薬の効き方は人それぞれなんだよね。

 

はじめまして、美容外科医のジョイ子です。

大手美容外科に長く勤務し、

美容外科・皮膚科歴は10年以上。

美容医療を上手に取り入れるコツなどを

自分の経験から綴っています。

 

痛み止めも風邪薬も、薬の効き方はやはり個人差がある。

 

体重による部分もあるだろうし、それではなくとも薬に対する感受性っていうのかな、効きやすい効きにくいってのはあるよね上差し

 

私がよく使う薬といえば、頭痛の時の鎮痛剤と花粉の時期の抗アレルギー薬。

 

特に抗アレルギー薬は、花粉症の時期は本当に重要で、これ無しには私は生きていけないのではないかというくらい笑い泣きガーン

少なくとも、無いと仕事ができないレベル注意

 

ところがこの抗アレルギー薬

たくさん種類があってどれが自分に合うのか

を探すまでが大変ピリピリ

 

たくさん種類があるから、何かしらは自分に合うんだろうけれど、それがなかなかねぇ…。

 

一番は確実に効果を感じること

が重要なんだけど、

それと同じくらい大事なのは、

副作用の眠気などがどのくらい少ないかということ。

 

効果が強いものは眠気も強い傾向があって、逆に眠気が無いと言われているものは効果が弱めだったりだったけど、数年前には副作用が弱くて効果が強いという理想的な薬が出てきて、選択肢は広がったのよね流れ星

 

今でこそ、眠気を感じずに効果はバッチリという薬と出会えて快適に過ごせているけれど、ここに至るまでには本当に大変だったのよ笑い泣き

 

飲んでみて効くか効かないかを確かめなきゃならないんだけど、その間にも症状は出ているから何ともじれったい…。

 

 

でも、そんな私のワガママ体質に主治医の先生が付き合ってくれて、それでやっとここに至ってますキラキラ

私の信頼する主治医の一人ですねデレデレ

 

 

あ、ちなみに、

私の愛するボトックスは、

花粉症の鼻の症状にも効かせることができるんですよ~ウインク飛び出すハート

 

ほんとすごいわー拍手