ストレス | 鍼治療幸の今日も笑顔で!!

鍼治療幸の今日も笑顔で!!

今と未来の元気のために!!

元気で生活できることの嬉しさを
あなたにも感じて欲しいです!

 あなたの辛さの原因を
 独自の検査で、
 突き止めます。



 

  こんにちは、今日は天気が良いですね。 晴れ


今日は、自分で自分に与える、
ストレスについてです。


どんな事かと言えば、

痛みや、かゆみなどの症状が、
なかなか収まらない時などに、
「なんで、全然治らないのだろう
 この体は!!」

というように、自分の体に対して、
不満をぶつけたり、
不安に思ったりするような事です。


不安や、不満が強かったり、
長い時間続くと、そのことで、
脳が萎縮して、働きが低下します。


そうです、
脳の働きが低下するという事は、


血行が悪くなったり、
睡眠の質が下がったり、

すなわち、
体を治そうとする働きが、
低下してしまうという事です。


本来、痛みや、かゆみなどの、
症状は、体を治そうとする働きの過程で、
出てくる症状です。

その治そうと頑張っている体に対して、
不安や、不満をぶつけるという事は、


治す働きを低下させて、
治りを遅くするだけです。



早く治すために、
自分の体の手助けをして、


しっかり睡眠を取る。
体を温めるなどの、
体への、いたわりが大切です。


お大事にどうぞ。 ニコニコ


  

   鍼治療幸のホームページは
  こちらです↓
     鍼治療幸