日本で地味に流行ってる感のあるシティポップからナルバリッチです。

MVの途中で撮影風景が流れますがデフォです。

MVでなんとなく「あー、これ亀ちゃんのソロ魂っぽーい」と思ってしまったので紹介してみました。

ナルバリッチの曲にはアシッドジャズっぽさがあって好きです。

CMに起用された曲もあり、お洒落でととのった曲が多いですよね。

ここから超個人的な意見になるんですけど

こういうChill Out系の曲は、ドライブや夕飯に何を作るかボケーっと考えてる時にCDで聴けたら満足しちゃうんですよね。

ライブで聴きたいかと問われると、そうでもない。

若干、攻撃的なライブハウスに通っていた身としては

こういう綺麗な曲は作業用BGMでサラっと流したいなと思います。

決して優劣をつけているのではなく、

その曲、その曲に合う聴き方があって

その中で、こういうシティポップ系統の曲は作業用BGMに最適だと

その方が、綺麗なメロディが堪能できるという、そういう意味です。

 

ここから私事ですが

9/13田口淳之介のアルバム【DIMENSIONS】が発売されます。

なんで最後にSを付けたの?

なに?二次の嫁に対する求愛アルバムとかそういう事なの?

数学的なアルバムになるの?

あと半月ちょっとの我慢なので楽しみに待ってまーっす♪

 

そして本日は、0円食堂の影響でアクアパッツァという魚料理が作りたい衝動に駆られまして、まんまと白身魚を調達しに出かけたんですが

材料というか、一緒に煮込むためのケイパーっていう要はピクルスなんですけど・・・。

そのケイパーの売り場が分からなくてですね。

その時の私の見た目が若干、DQNっぽかったので

「売り場の人が怖がるかも」と思うと売り場を聞けず

漬物売り場でひたすらキョドる不審者を続けるわけにもいかず

結局ケイパーを諦めて帰宅しました。

 

違うんだよぅ・・・ちょっと格好はイカツいけど

亀ちゃんの投げ吐息を見るだけで1メートル飛退いて壁に頭をうちつけて自爆する激よわ野郎で

DQNどころかドラクエの最初の村の周辺にいるモンスターより弱い

女性に話しかけたら泣かれそうで怖くて話しかけられない

ただのコミュ障なんですよぅ。

 

やっぱ引篭もりが買い物を普通にしようと思ったのが間違いでした。

帰宅してすぐにネット通販で瓶詰めを買ってから

暫く、ソファの上で体育座りして鬱に浸っていました。

なんで私、あんなヤンキーっぽい格好で白身魚を買いに出ちゃったのだろうか?今でも思い出すと悲しくなります。

因みに白身魚は普通のソテーになりました。

 

こんなコミュ障のネガりブログにお付き合い下さり有難う御座いました