私には、鍼の師がいます。


先日、勉強会でこんな話がありました。

「人は産まれてきた時は、まんまるのお月様みたいな心で産まれてくる。

でも、だんだんとそのお月様に穢れがあらわれる。

ほんとうはこうしたいけど、こうしたほうがいいかなとか、こうしなくちゃいけないかなとか。

でも、そういう穢は余計なものなので、取らないといけない。

お月様の心ではないと、直感はうまれてこないよ。」


なるほどなぁとおもいました。


鍼をするときはもちろん、他のときにもまんまるのきれいなお月様みたいな心でいれるよう、意識したいものです。

生きてると、余計な思考がはいるんですよね。

こうならないといけないとか、こうあらねばならないとか。


先生と話してると、なんか暖かくて涙がでそうになるときがあります。

魂が喜ぶというか、なんなんでしょうね。

不思議な気持ちです。


最後に、「あなたは食いしん坊のままでいいんだから。無理に何かになろうとするんじゃないよ」と言われました笑


え、、、先生の中では私って食いしん坊キャラなんですね(T_T)

当たってますけど、、


ありのままでいようとすることが、まんまるお月様でいられるコツだそうです☺️


今年もあと少しで終わりですね。

みなさん、体調崩しませんように。