寒い〜!!!
私、普段自転車通勤なんですけど、手袋買いたいですもんね。勝手に買ってよって話なんですけど。

クリスマスも終わりましたね〜
はやいはやい。もう年末まっしぐらです。

今日は、私が東洋医学をすすめる理由について何回かに分けてお伝えします✨

私が鍼灸師になったのは、本当になんとなく、「身体に関わることがしたい」「国家資格」という理由でからです。
その前に鍼灸治療を受けたことも見たこともありませんでした😳

鍼灸師になってからも、そんなに体感することなく月日は流れていったわけですが、あることがあって私は東洋医学に夢中になってしまうのです。

それは産後に起こりました。
職場復帰後、ストレスからかもともとあった「不整脈」が悪化しました。

その名は「発作性上室性頻拍」
命に関わる病気ではないものの、ほんっっっとうにしんどかったです。

発作性上室性頻拍とは、
発作性上室頻拍は、心臓内の心室以外の組織から発生する速い(毎分160~220回)規則的な心拍動(頻拍)で、突発的に始まり、治まるのも突然です。

人の身体を治す側なのに、病気になってしまったことも、とてもショックだったんですけど、それよりも朝から晩まで心臓だけがバクバクしてることが、本当にしんどくて、仕事だけでなく生活することが出来ないレベルだったので、手術をすることにしました。


続く