『道産ワイン』さっぽろオータムフェスト2019 7丁目BAR | ワイン福袋紹介(ネタバレ・中身)~ワイン生活~ 引っ越し中

ワイン福袋紹介(ネタバレ・中身)~ワイン生活~ 引っ越し中

ワイン福袋の中身を紹介(ネタバレ)。その他ワイングッズ、ワインのおいしいお店紹介。自分の記録用という意味合いが強いです。

さっぽろオータムフェスト2019 7丁目BARに行ってきました。

実は今年はもう3回目で今回は写真を撮ってきたので報告です。

お目当てはもちろんワインです。

沢山の道産ワインがグラスで飲めます。

また日替わりでワイナリースタッフが来場する「ゲストワイナリーカウンター」もありこの日は「さとう農園」さんでした。

 

9月17日~(後半)のリストはこちら!

 

北海道は特に白ワインがおすすめだと思います!

この中から飲んだのは

ベリーベリーファーム&ワイナリー『旅路』

2000年に北海道余市・仁木町に産声を上げたオーガニック・ファームです。

コチラから購入できます

 

多田ワイン『キャンベル&ナイヤガラ野生酵母』

北海道のほぼ真ん中の位置、寒暖の差の大きい富良野盆地あります。

2010年に第1号のオリジナルワインが完成。

コチラから購入できます

 

キャメルファーム『レンベルガー×ピノ・ノワール』

カルディコーヒーファームのワイナリー。

2014年4月に北海道余市にて農業法人「株式会社キャメルファーム」を設立。

コチラから購入できます

 

ふるさと納税でも道産ワインが購入できます

コチラから

 

下矢印クリックお願いします


ワインランキング