イメージ 1
今年、3月までMUSIC ON! TVにて放送されていました「ハリセンボンのランキング・セレナーデ」という番組で、Spontaniaさんとコラボし「Beautiful」という名曲が生まれました。

「ランキング・セレナーデ」開始当初から≪番組内で曲を作りたい≫これが私たちとスタッフさんとの夢でした。

しかし、残念ながら番組が終わることとなり、その夢も叶わないのだと、私たちは思いました。

最終回の収録日、スタッフさんのドッキリで、何も聞かされていない私たちは、なぜかSpontaniaさんたちのいるスタジオへ。

そこで聞いた言葉が「今から曲を作りましょう」という言葉。

粋なスタッフさんでしょ?夢を夢だけで終わらせないんです。諦めないんです。

この言葉を聞いたとき、信じられなかったけど、本当に嬉しかった。

こんな無謀な企画を了承してくださったSpontaniaさんとプロデューサーのジェフさんの心意気も本当に嬉しかった。

ここから私たちは、夜から朝まで一日で曲を作り上げたのです。

本当にゼロからの作業。

どんなことを歌いたいのか。そこからスタート。スタッフさんもずっと暖かく見守ってくれました。

そして、本当に素晴らしい名曲が出来上がりました。

お手紙やコメントでも頂く、コンプレックスの悩み。それを発想の転換してほしい。

ハリセンボンだから、伝えられること。ハリセンボンだから、説得力のあること。

それを形にしたいと作業を進め、Spontaniaさん、ジェフさんからもいい言葉をたくさんもらい、自分のコンプレックスを受け入れ、味方にすることで見える世界。
前向きになれる、自分の可能性を信じられる、そんな曲が出来上がりました。

番組の最後「Beautiful」が流れたとき、感動しました。
この曲をたくさんの方に聴いてほしい。心からそう思いました。

しかし、番組も終わってしまったので、流せる機会もなくなってしまいました。

いつかこの曲が世の中の人の手元に届いてほしい。ずっとそう思っていました。

ずっとずっと、願っていました。

そうしたら、皆さん、願いは叶うのです。


半年以上経った今、諦めない人には朗報が届くんです!


そう!また夢が叶うんです!



Spontaniaさんがニューアルバムにこの「Beautiful」を入れてくださることになりました!!



前置きが長くなりましたが、皆さんに聴いていただける機会が出来たのです。



Spontaniaさん、ジェフさん本当にありがとうございます。

番組のスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。

レコード会社の皆さん、もうとにかく関わってくださった全ての皆さん、本当にありがとうございます。



Spontania

「コラボレーションズ BEST」
初回盤(CD+DVD):UMCF-9522 ¥3.200(tax in)通常盤(CD):UMCF-1027 ¥2.600(tax in)

2009.11.18 On Sale!!

<トラックリスト>
-Love-
01.Introduction
02.「Be With Me」feat. SEAMO
03.「同じ空みつめてるあなたに」feat. AZU
04.「君のすべてに」feat. JUJU
05.「Where Is The Love」feat. 多和田えみ
06.「今でもずっと」feat. 伊藤由奈
-Joy-
07.Interlude
08.「Three is the Magic Number」feat. COMA-CHI09.「夏夢」feat. Sotte Bosse
10.「Another Story ~「Story」Spontania Version」feat. EЯY
11.「Beep Beep (Hunter’s Remix)」feat. WISE
12.「きっと」feat. 橋本聖子
13.「山川草木」feat. Micro
14.「Beautiful」feat. ハリセンボン(※初回盤のみ収録)

-DVD-※初回盤のみ収録
01.君のすべてに
02.夏夢
03.同じ空みつめてるあなたに


<アルバム解説>
累計500万ダウンロードという脅威の数字を誇る、Spontaniaと総勢12組のアーティストによる渾身のコラボレーションアルバム「コラボレーションズ BEST」!!
これまでSpontaniaが繰り広げてきた未発表曲を含む、幅広いアーティスト群とのコラボレーションズ集大成が1枚の豪華アルバムとして完成!!
大ヒット曲「君のすべてに」feat.JUJU、伊藤由奈を迎えて話題となった「今でもずっと」、'09夏に展開されたコラボレーションズ3連作のシングル曲に加え、ネットで話題のハリセンボンとの異色コラボ等、ジャンル問わず注目のアーティストだらけの豪華ラインアップと、特盛な内容をSpontaniaが1枚のアルバムにまとめて送り出すという、まさに「コラボレーションズ BEST」!!!


<参加アーティスト>
AZU、COMA-CHI、EЯY、JUJU、Micro、SEAMO、Sotte Bosse、WISE、伊藤由奈、多和田えみ、橋本聖子、ハリセンボン


皆さん、本当に是非聴いてください。
とにかく聴いてみてください。

初回限定版での収録曲ですので、是非予約していただけたらと思います。

こんな素晴らしいアルバムに入れていただけるなんて、本当に幸せ者です。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


やったー!!