どうも、ハリスです。ジョンメイヤーってアーティストを今日は紹介しようと思います。


この男はまじで唯一無二なアーティスト。笑

何がいいか、魅力はなにかっていうと、

1. 曲がいい。
まず基本的なことすぎるけど、ほとんどの曲がいい。


まあでもほとんどラブソングだから、たまに友達と聞いたりしてると曲によってはちょっと恥ずかしくなっちゃいます。笑


2. 世界一のギタリスト
音楽系雑誌とか色んなところで現代のギタリストで1番いいギタリストと呼ばれています。とりあえずすごいやつのライブはっておきます。



みれば、凄いけど超絶テクはあんまり多様してないなくて、音楽ってのはテクニックじゃないってのを彼が証明してます。実際超絶上手いですよ!?

ギターガチで上手いやつはテクニックばかりみせようとしない(人にすぐ自慢したがるアメリカのギタリストはすぐ見せびらかそうとする笑)。


3. カバーのクオリティが高い。

彼の多分1番好きなところはここ。カバーが毎回よすぎる。


今のせた2本目の動画もカバー。カバーは必ずオリジナルかそれ以上のクオリティ。



これはビヨンセのカバー。原曲も貼っておきます。


俺はジョンメイヤーのカバーの方が好きだし、逆にそっちをオリジナルだと思ってました。笑



これは超有名な名曲、Free Fallinっていう曲のカバー。

どのカバーも鳥肌もの。


4.ブルースがルーツ
ジョンメイヤーはもともとブルースをよくやってるアーティストです。意外だよね。意外だけどギターの弾き方とか考えたら納得。


今はもう他界されてしまったブルースのレジェンド、B.B.キングとも一度共演していて最高に気持ちよくて楽しいブルースをやってます。


オススメのアーティストなんで、ジョンメイヤー、是非チェックしてみて下さい。