朝の海岸で | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

6今日の朝活。

休日なので車でため池へ行くもカイツブリ、カルガモ以外は何も居なかった・・・。

 

ため池で日の出を待つ。

 

 

 

そのあと、海岸へ移動。

久しぶりの海岸は気持ち良かった~音譜

海も空も真っ青!やっぱり早朝はいいね~。

 

 

 

イソヒヨドリ♂がいた。

 

 

 

海岸から河口へ。

イソシギが歩いていた。

 

 

 

そのそばを一緒に歩いていたのはキアシシギ。

 

 

 

 

 

 

 

初め、同じ鳥かな~と思ったけれど大きさが違う。

そして、突然おたがい違う方向へ飛んで行ってしまった・・・。

 

 

 

海岸にはクロガモ♀が来ていた。

 

 

 

こんな近くで見たのは初めてかも照れ

 

 

 

 

 

 

 

川の中州で休憩していたのはオナガカモ。

 

 

 

昼からは用事で出かけたついでに青い蜂を撮りに行ってきた宝石ブルー

オオセイボウは居たけれどルリモンハナバチはお留守・・・。

しかも、オオセイボウもこんな写真しか撮れなかった汗

 

 

 

 

 

 

 

黄色いトンボキラキラ

 

 

 

青いトンボ宝石ブルー

 

 

 

赤いトンボ宝石赤

 

蜂は撮れなかったけれどトンボは色々いたよ~。

でも、名前が分からない・・・あせる

 

 

 

ぼけぼけだけど・・・ヤマガララブラブ