描く人、安彦良和展 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

久しぶりに朝焼け空音譜

日の出時間が徐々に遅くなってきたね・・・・。

 

 

 

控えめな朝焼け・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして、日の出晴れ

暑い1日の始まりだ・・・あせる

 

 

 

今日のきのこ🍄

 

 

 

庭のこんな虫が居たんだけどなんだろ???

 

 

さて、昨日の続き・・・

「はしもとみお展」のあとは、電車で灘へ移動してJICA関西の食堂でランチナイフとフォーク

前から気になっていたJICA関西食堂。

世界の国々の料理を楽しめるらしい!!

 

 

 

私はエスニック料理と決めていたので今月のエスニック料理をナイフとフォーク

ミクロネシア、パラオ、サモア、ソロモン諸島…どんな味だろう?

 

ちと不安・・・照れ

 

 

 

食べてみると…色んなスパイス(何だか分からないけど)の香りがして味わったことのない味・・・そして美味しいラブラブラブラブ

また食べに来たいな~ラブラブ

 

 

 

食事の後はおとなりの県立美術館へ。

「美かえる」くんがお出迎えカエル

 

 

 

本日2つ目の美術館は「描く人、安彦良和展」

 

 

 

ファーストガンダム世代なので安彦良和は大好きなんだよね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい・・・「アリオン」

 

 

 

ホワイトベースのみなさんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

会場に入るまでに色々撮れてよかった!

さすがに中は撮影禁止だったわ。

 

展示の数がめっちゃ多くて見て回るのが大変だったあせる

でも、いろんな描写が楽しめて良かった!

安彦良和さんの絵、やっぱ好きだわ~ラブラブラブラブ

 

 

 

帰りに見つけた彩雲虹