公園のキノコ | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日は近所の森のある公園でミーティングがあったので、その後に公園内を1周してキノコ散策をしてきたきのこ

一昨日、ここで環境学習をしたときは数日前に雨が降っていたのでキノコがたくさん出ていたけれど、それから降っていないので今日はどうかな~?

ミーティングのスタッフが「ジャガイモのようなキノコ」があるというのでのぞいて見たら・・・

あらま!

ジャガイモのような肌、形のキノコが2つ!

 

 

 

美味しそうなんだけど食べられるのかな???

絶対に食べないけどね照れ

 

 

 

苔の中にピンクの姉妹が・・・ラブラブ

 

 

 

これは頭がくっついてしまったキノコたちアセアセあせる

 

 

 

 

単独ではこんなキノコきのこ

 

 

 

傘の模様が綺麗キラキラ

染色体のように見えるのは私だけ?照れ

 

 

 

反り返った傘のキノコ

 

 

 

こんな生え方もあり!

 

 

 

変わった形のキノコ

 

 

 

ひだひだ、スケスケ~ラブラブ

 

 

 

とげとげの雪だるま雪だるま

 

結果、今日もいろんなキノコに出会えたよ音譜

そういう季節だよねキノコ

 

 

 

昨日、フルートのレッスンに行ったら先生がくれたクールリング雪の結晶

前から欲しいなぁと思っていたけれど、種類が多すぎて選ぶのがめんどくさかった・・。

なんで28℃以下で自然凍結するのかいまだによくわからない・・・けど嬉しいなぁラブラブラブラブラブラブ