短大時代の友だちとあれこれ散策・・・ | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日の近所の公園。
まだ桜、健在桜
今日あたり満開になりそうな感じ桜
 
 
 
ちょうど、タートがお散歩拒否で動かなくなったので桜と一緒に撮影しっぽフリフリ
あはは…歩いてね汗
 
 
 
まだツグミがいます!
 
 
 
桜の蜜を吸うヒヨドリ。
 
 
 
 
 
 
 
ヤセタンとコロンタン?照れ
 
 
 
今日は短大時代からの友だち2人と元町~三宮を散策。
スタートは元町の相楽園。
 
この時季は特に見どころがなく人もまばら・・・汗
 
 
ソテツ園
日本庭園にソテツって有り???
 
 
 
旧小寺家厩舎(重要文化財)
 
 
 
旧ハッサム住宅(重要文化財)
建物の前にあるレンガの固まりは震災で崩れ落ちた煙突だって・・・アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
舟屋形(重要文化財)
 
 
 
苔とモミジの赤ちゃんがきれいラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
青モミジは楽しめたよ宝石緑
 
 
 
モミジの花と種?
 
 
 
赤いモミジもあった
 
相楽園には桜が無かったので散策した後は近くの諏訪山公園に行ったけれど、ここの桜はもう殆ど散っていた・・・汗
桜は諦めて元町~三宮の街へ。
街に出ると平日なのに人が多いあせる
普段、静かな田舎暮らし(?)なので平日にこんなにたくさんの人がいるのを見るのは久しぶりだよ・・・。
 
 
 
行き当たりばったりでたどり着いたお店でやっとランチにありつけた。
ここはランチは1メニューのみだった。
 
 
それがとても美味しくて値段も1,100円とリーズナブル。
また行きたいお店に登録~ラブラブ
 
 
 
最後は星乃珈琲でコーヒーを。
この歳になると(どの歳?)話題も健康のことや大人になった子ども達の話・・・。
そして散々昔話をして解散となりました~。
 
たまに昔の話を語りあえる友だちがいるっていいよね音譜
 
 
ここってセンターサウス通りって言うんだ…知らなかった!
 
 
 
 
 
 
 
今日の日没後の月。
 
 
 

娘がスマホで星空をきれいに撮っていたので、試しに自分ので撮ってみたらあら・・・
何の調整もせずに普通に撮ったのにオリオン座が綺麗に撮れていてびっくり!
ちなみに私のデジカメのオートで撮ると何も写らなかった・・・汗
 
今日の歩数は、16,285歩。
よく歩いたね~音譜