早朝ウォーキングと朔日参り | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日から4月!

この間お正月だったのにもう4月…早いね。

 

今日は久しぶりに日の出を観に行ってきた音譜

 

 

 

空のオレンジが池に映り込んできれい・・・キラキラ

 

 

 

絵画のような波紋とカモのシルエットラブラブ

波紋っていいよね、大好きアイテムですラブラブラブラブ

 

 

 

そして、日の出。

今日もいい天気の始まりだわ晴れ

 

 

 

空に残っていた月。

 

 

 

近所の公園に散歩に行った時に撮った桜とタートしっぽフリフリ

え?タートはどこに居るのかって?

矢印の所にぼんやり見えてるでしょ、ぼんやりと。照れ

 

 

 

カワセミ嬢は今日も遠くでお澄まし宝石ブルー

 

 

 

上を見上げると頭上の桜の枝にツグミがいた~音譜

 

 

 

花が咲いてたら良かったのにね~桜

 

 

 

ハッカチョウは楽しげに会話?もしくは、喧嘩中???

 

 

 

モズ

 

 

 

ストレッチしてるハクセキレイ。

 

 

 

キンクロハジロのペア。

仲良く泳いでるね~ラブラブ

 

 

 

スイセンにアカタテハ

 

 

 

松のてっぺんにカワラヒワ

きれいな声で鳴いていたよ~音譜

 

 

 

海際で熱くアタック中のカワラヒワ(左)と冷たくあしらうカワラヒワ(右)

このあと、右の子はさっさと飛んで行ってしまったよ・・・あせる

 

 

 

今日は朔日参りで住吉神社へ。

今月のハンコはチューリップチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

くす玉も貰えたよ~。

 

 

 

忍者のようなコゲラ。

よく落ちないもんだ・・・。

 

 

 

松の中にメジロ。

 

 

 

マツジロー照れ

 

 

 

イソシギはお食事中ナイフとフォーク

 

 

 

イソヒヨドリ♂は大きな綺麗な声で鳴いていた。

メスへのアピールだよねラブラブ

 

 

 

水を飲むユリカモメさん。

 

 

 

遠くの対岸にコチドリ、発見!

 

 

今日の歩数は、22,114歩でした~♬