日曜日(24日)の探鳥と今朝の空 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今頃になっちゃったけど…日曜日(24日)の探鳥。

あいにくの天気で近所を巡っただけ・・・汗

 

隣町の池に居るシナガチョウさん。

羽根が折れているので飛べない。

 

 

 

大きな体でバタバタ!

 

 

 

雨が降ってきてびしょびしょのコウノトリ雨

この子は目の周りの赤い部分がとても目立ってる。

 

 

 

実は近くの巣塔で子育て中。

ヒナちゃんが時々顔を出すんだけど撮影は出来ず汗

 

 

 

巣の中に見えているのはパートナーさんラブラブ

ちょうど子守りの交代の時間だったみたい。

 

 

 

公園のアトリ。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんいたよ~。

 

 

 

こちらはヒレンジャクの御一行様。

天気が悪いので色が綺麗に見えなかった汗

 

 

 

シメもいたけれど、綺麗に撮れる場所には来てくれなかった・・・。

 

 

 

サンシュユの花が咲いていた。

 

 

 

タートは半分散歩、半分待ちぼうけ・・・照れ

 

 

 

ホオジロ

 

 

 

そして、今朝の空。

日の出前の空。

 

 

 

東の空には一昨日の半影月食は見れなかったけど、今朝はきれいな姿を見せてくれたドキドキ

 

 

 

満月をちょっと過ぎた姿。

 

 

 

まもなく日の出。

今月は雨か曇天が多かったので日の出を見るのは久しぶり~。

 

 

 

出た~ニコニコ

 

 

 

昨日までの雨も上がって今日はいい天気晴れ

庭の草花にはかわいい水滴がたくさんラブラブ

 

 

 

表面張力のすばらしさ!

 

 

 

球体がいっぱい音譜

 

 

 

ハート型の葉に水滴汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はすっきり晴れて暖かかったので洗濯物が綺麗に乾いたけれど、明日はまた曇天から雨雨

今年は雨が多いなぁ・・・。

桜はいつ咲きはじめるんだろう?