レンジャクに遭遇(3月8日) | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

見野古墳群を見学した後、駐車場に戻ると・・・遠くの電線に沢山の鳥がとまっていた。

これはもしや??

期待を胸に近づいてみると・・・

 

このシルエットは・・・!

 

 

 

レンジャクたちでした~ラブラブ

 

 

 

ヒレンジャクの中にキレンジャクも混ざっていた。

 

 

 

「何か用?おしりを撮るなんて失礼よむかっ

と振り返るキレンジャク。

頭の毛(羽)が逆立ってるよ・・・照れあせる

 

 

 

チリリ、チリリ・・・小さな声がずっと聞こえてる音譜

 

 

 

風上を向いて強風に耐えている姿がいじらしいラブラブ

 

 

 

それにしても風が強すぎあせる

 

 

 

あらら…とうとう頭のセットが乱れてしまったねあせる

 

 

 

上の段、右向け~右!

下の段、左向け~左!!

 

はい、よくできましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、場所を移動して…でも遠くに行ってしまわなかったので追っかけたダッシュ

 

 

 

違う声が聞こえるなぁと思ったらツグミも1羽、混ざっていたよあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強風にあおられてぶらんぶらん・・・。

それでもここにとまるんだ~!!

 

今日は思いがけず、会いたかった鳥に出会えてラッキーでしたドキドキ