今年もあと2日・・・なのに探鳥( ´艸`) | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今朝は寒い・・・と思ったら霜が降りていた!!雪の結晶

どうりで寒い訳だわあせる

霜の降りた葉っぱの中にひっそりと咲く花がかわいいラブラブ

 

 

 

公園の上空を飛ぶ猛禽を見つけた~!

木に止まったところを見たらハイタカだった。

 

こっち、見てるアセアセあせる

 

 

 

 

 

 

 

おや、この後ろ姿は?

 

 

 

シロハラでした~。

昨日も見かけたけれどなかなか撮れなかったので今日やっと撮れてよかった!

 

 

 

 

 

 

 

ジョウビタキ♀ちゃんだよね?

すぐに飛んで行ってしまったのでこの写真のみ!

 

 

 

ため池にて・・・カルガモ団子がぷかぷか・・・音譜

 

 

 

クロツラヘラサギとヘラサギ(寝てる・・・)

 

 

 

クロツラヘラサギ

 

 

 

ヘラサギの正面顔照れ

 

 

 

ヘラサギ

目がかわいいドキドキ

 

 

 

見つけた!と同時に飛んでしまったセイタカシギ。

きっと近くの池に降りただろうと行って見ると・・・

 

 

 

居た、居た!

 

 

 

それにしても長い足!

 

 

 

先週、レンコン掘り大会をしていた池にタシギがいた。

 

 

 

タシギの正面顔ってこんなんなんだ!アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

オオハシシギはお食事に忙しそうでくちばしが殆ど見えない。

 

 

 

何とか1枚だけ撮れた・・・。照れあせる

 

 

 

オジロトウネン

 

 

 

寝てる?zzz

 

 

 

お目め、ぱっちり目

 

 

 

4羽居ました~音譜

 

 

 

モズは久しぶりに会えました~ラブラブ

 

 

 

水に映る姿がきれいなアオサギドキドキ

まさに水鏡キラキラ

 

今日はいつになくたくさんの野鳥たちに会えたよ。

 

あした、大晦日は本当に忙しい・・・。

朝からの朝食の後はおせちづくり、そうこうしているうちに家族の昼食づくり、夕食作り、年越しそばのあとは元日の朝のお雑煮の仕込み。

ずっと台所に立ってる気がする。

もちろん、紅白歌合戦なんてほとんど見ない。

除夜の鐘が鳴り始めたら早く寝床に入って、元日の早朝に初日の出を見に行くのに備えなくてはあせる

 

そんな明日が待っている~照れ