ヒタキ三種盛り | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日はゆっくり寝て(というかお布団から出たくない季節・・・)7時に起床。

のんびり過ごして遅めのお散歩しっぽフリフリは車で近所の自然公園へ車ダッシュ

 

久しぶりに行くとニシオジロビタキがお出迎え。

まだここに居てくれたんだね~ラブラブ

 

 

 

いつ見てもかわいいラブラブ

 

 

 

お決まりのお尻ピンポーズ音譜

 

 

 

ヒタキ仲間のジョウビタキ♀もやってきた音譜

 

 

 

首を傾げる愛らしいポーズラブラブ

 

 

 

またまた、首を傾げる。

というか、こっちを見てる?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影の間待ちぼうけのタートしっぽフリフリ

お散歩はまだでちか?

 

 

 

茂みの中を忍者のように動き回るウグイス。

その姿を捉えるのは本当にむずかしいあせる

ってことでこんな写真しか撮れなかった・・・。照れ

 

 

 

シジュウカラも忙しそうに動き回る・・・。

 

 

 

 

 

 

 

場所を変えて…ため池。

そっと覗くとミコアイサがたくさん!

30~40羽くらいいたかな。

 

 

 

パンダ顔がかわいいパンダラブラブ

 

 

 

一旦家に帰ってから午後の部へ。

別の公園で探鳥。

ルリビタキ♀に出会えましたドキドキ

 

 

 

よく動き回るのでこんな写真しか撮れなかったあせる

ルリビタキ♂も見たけれどワンチャンスで撮れず汗

 

 

 

エナガちゃん、手前の大枝が邪魔だけど、これでも私にはよく撮れた方だよ~照れあせる

 

 

 

ここにはクロジポイントがあってご手寧に舞台と餌がまいてある。

ちょっと待てばクロジが出てきて撮り放題。

って、そこまでしなくてもねぇ・・・まあ、撮らせてもらいましたが・・・照れ

 

 

 

帰り道、加古川の夕景。

今日は昨日ほど寒くなくてよかった・・・。