コスモスとノビタキ | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日は午後から雨の予報なので午前中に探鳥へラブラブ

(そうでなくても休日は探鳥だけど・・・)

最初に立ち寄ったため池でセイタカシギが8羽。

最近、ここに居るみたい。

 

 

 

お食事に一生懸命でよく動き回ってた。

 

 

 

猛禽が近づいて来てみんな一斉に飛び出した!

 

 

 

池の上を何度も旋回。

 

 

 

そして、また落ち着いた・・・。照れ

どさくさに紛れてセイタカシギの中にツルシギが1羽入ってたらしく、そのうちゆっくりと離脱していった。(左上)

 

 

 

ツルシギは対岸にいるので遠い・・・あせる

 

 

 

サギ集団もここで休息zzz

 

 

 

タシギはお食事中で中々顔を見せてくれない・・・汗

 

 

 

コウノトリは3羽。

大きくて目を引くのでこの姿をみて、集まってくる人たちが増えてきた!

 

 

 

 

 

 

 

こんな街中でコウノトリが飛んでいるのは凄いことかも!!

 

 

 

飛んでいる姿はとても優雅ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ため池の後は今日の目的地、コスモス畑へコスモス

昨日も行ったけれど、風が強くて撮れなかった「コスモスにとまったノビタキ」を撮りに行ってきた。

今日は風も弱く、ノビタキもよくコスモスの上に来てくれた!

 

 

 

けど、どれも遠い…めっちゃ遠い・・・あせる

 

 

 

まあ、ボケボケだけど証拠写真ってことで。照れ

 

 

 

彼岸花にもとまってくれた!

枯れた花があるのが残念だけど・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが一番気に入ったラブラブ

 

 

 

セッカもやってきてコスモスにとまってくれたラブラブ

 

 

 

足を開いて枝を掴んでいるのがかわいいね~ラブラブ

 

 

 

こちら、バッタの三種盛りでござい。

どう見ても違う種類に見えるけど・・・なんでおんぶしているのやら?

実は同じ種類なのかな???

 

 

 

色は違うけど顔はよく似てるかも( ^ω^)・・・

 

 

 

帰りに『みとろフルーツパーク』に寄ってきた。

2日前にリニューアルオープンしたばかりのグラスハウス。

 

 

 

中がお洒落になってベンチもたくさんあってゆっくりできる空間になっていた。

 

 

 

トケイソウの仲間?

 

 

 

こんなにお洒落なグラスハウスなのに入場料は無料なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

ここのレストランでランチナイフとフォーク

きのこのピザが美味しかった~きのこ