虹 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

昨日はもう立秋だったんだね。

昼間が酷暑で夜も熱帯夜・・・でも、もう秋なんだね・・・うーん、納得いかないなぁ・・・うーん

今日の日の出。

日の出の時間もちょっとずつ遅くなってきた。

 

 

 

大きな黒点が一つだけ見えた。

 

 

 

こちらの月は下弦を過ぎたところ。

 

 

 

今日の早朝探鳥もヨシゴイ。

昨日から2羽が飛んでいるのを確認しているので出現回数も増えた気がする。

 

 

 

いつもと違った場所にひょっこり現れた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葦のてっぺんに登って首を長ーく伸ばしているところ。

この後はひらりと舞い上がり飛んで行ってしまった。

 

今日の夕方、突然雨が降り出した雨

慌てて開いている窓を閉めに行って、ほっとしたらもう止んでいる・・・むかっ

それどころか日が差してきた!

 

・・・ということは?条件が揃った?!

 

窓から外を見てみると虹の一部が見えた虹

 

 

 

大急ぎで撮影スポットへ!!

思った通り、大きな虹が出ていた~虹

 

 

 

しばらくしてもまだ消えない・・・。

 

 

 

消えるどころか副虹まで見えてきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って来てからもまだ見えていた。

今日は長いこと出ていたなぁ・・・ニコニコ虹