ポートアイランド、散策 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日は用事があってポートアイランドに行ってきた。

用事は午後からだけど、朝からポートアイランドへ!

ポートライナーでポートターミナルを通過すると・・・

なんと、ビルのような巨大な船が停泊していたアセアセ

 

 

 

上にプールがあるみたいでウォータースライダーが見えた!

それにしてもめっちゃ大きい!!

 

 

 

スイスのクルーズ会社が運航するクルーズ客船「MSCベリッシマ」

総トン数171,598トンは日本の豪華客船「飛鳥Ⅱ」の3倍以上だって!

昨日の午後4時頃到着して今日の午後8時に出港するらしいから、今日ポートアイランドに用事があって見れたのはラッキーだったわ!

 

 

 

ポートアイランドの南公園へ。

ちょうど大好きなネムノキの花が咲いていたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと離れた方が綺麗だねキラキラ

 

 

 

今日会いたかった子はこの子たち!

バンの子どもちゃんラブラブ

 

 

 

バンの親は池から上がってうろうろ・・・

 

 

 

 

おこちゃまたちは池でうろうろ・・・

 

 

 

おこちゃまなのに頭が・・・はげ・・・???

悪いけど…可愛いとは・・・ははは照れ

 

 

 

 

むむむ・・・アセアセ

 

 

 

親はこんなにかわいいのにね~ラブラブ

 

 

 

シロツメクサの中に入って葉っぱを食べてる?

 

 

 

でも、親子で居るとやっぱり可愛いね~音譜

 

 

 

 

 

 

 

こちらはバンの幼鳥。

ヒナと親は黒いのにこの時期だけ茶色・・・ちょうど反抗期って感じ?

くちばしの色まで変わっちゃって…相当反抗してるな。照れ

 

 

 

でも、かわいいんだよね~ラブラブ

 

 

 

ムクドリはたくさんいた~!!

本当にたくさん!!!

 

 

 

モズ♂くん。

 

 

 

 

 

 

 

この子は?モズの幼鳥?

 

 

 

 

 

 

 

置物のようにじっとしていたアオサギ

 

 

 

石のように置いてあった(?)キジバト。(笑)

 

 

 

手の届く近さまでやってきたスズメ。

スズメは普段あまり撮らないけど、近くに来たので撮ってあげました。カメラ

 

 

 

大きなアオムシ、捕ったぞ!!!

 

 

 

ヒヨドリも普段はあまり撮らないけど…この子も近かった。(笑)

 

 

 

 

公園のキノコたちきのこ

 

 

 

 

暗い森の中で黄色が光って見えたよ~キラキラ

 

 

 

パンのようなクッキーのような…キノコ。

 

 

 

仲良し3人組ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半ほど公園を散策してからIKEAへ。

 

 

 

今日のランチはこれナイフとフォーク

『空飛ぶヤコブさん』という変な名前のメニュー。

 

パイロットのヤコブさんが考案した料理で「バナナとチリの意外な組み合わせが癖になるスウェーデンの煮込み料理で、すべて植物由来の原料のみで作ったプラントベース商品」だそうです。

バナナが入ってるの?煮込み料理に???

ちょっとどうしようかなと思ったけれど、ここでしか食べられない気がして思い切って注文してみた!

 

ビーフストロガノフ的な感じでバナナの甘さはあったけれどチリの辛さはそんなに感じなかった。

そして私的にはとても美味しかった!!

辛さ対策でシナモンロールも取ったけれど、これがボリュームたっぷりでお腹いっぱいになってしまったあせる

 

 

 

 

行くといつも「いいなぁ・・・」と思うレストランの照明ラブラブ

 

ランチの後は本命の用事へ・・・。

お腹一杯でウトウトしてしまったことは言うまでもない。照れ

 

今日の歩数は、12,296歩でした~。