今日から5月! | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日から5月!

もう5月なんて早いなぁ・・・。

 

今日は早朝ウォーキングに出てみた。

 

日の出直前の空。

久しぶりに見る光景。

日の出も5時過ぎで早くなったもんね~。

 

 

 

今日の日の出は5:11

 

 

 

農道の木にシメがとまっていた。

こんなところにシメ!

 

 

 

今日は帰省中の息子とウォーキングを兼ねて森のある公園へ行って探鳥してきた。

そして、オオルリに出会えた宝石ブルー

 

 

 

キビタキはめっちゃ近かった!

 

 

 

なぜかボサボサに・・・あせる

 

 

 

キビタキのメスも出てきた。

ちょっと遠かったのでザラザラ。

 

 

 

オオルリのメスを見るのは久しぶりラブラブ

 

 

 

アカハラ

この公園で見るのは初めて!

 

 

 

 

 

 

 

5月1日はサンコウチョウの解禁日。(って何でしょうね~照れ

お約束通りこの公園にも今日、サンコウチョウがやってきた!

でも、私は鳴き声も姿も見ず・・・汗

息子はきっちり姿を撮影していました~。

これから機会があるだろうから1回は撮りたいな~サンコウチョウラブラブ

 

今日の歩数は17,597歩でした。