蓮の花とオオヨシキリ | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今朝は4時半過ぎに綺麗な朝焼けが出現!

でも、家から見える空はこれだけ・・・汗

農道まで行って見たかったなぁ・・・。

東の空は開けていないのでこれだけしか見えなかった・・・。

 

 

 

早朝のハス池。

ハスの花がたくさん咲いていて見てるだけで涼し気~音譜

 

 

 

凛とした姿。

 

 

 

優しい色合いの花。

 

 

 

咲き始めの蕾も絵になるね。

 

 

 

ぎょろ目ちゃん!目

 

 

 

 

 

 

 

目がいっぱい!アセアセ

 

 

 

花の終わったハスにオオヨシキリがとまった。

しかも2羽!

 

 

 

 

 

 

 

仲良くお話し中?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、飛んだ!

 

 

 

タートも一緒に行ってお散歩したよ。

早朝の散歩は涼しくていいでち!しっぽフリフリ

 

 

 

午前中は小学校の環境学習のお手伝いで近所の公園へ。

 

学習中、ウグイスやキビタキの綺麗な鳴き声が聞こえていたけれど姿は見れず・・・汗

どうやら夏の公園の主役は鳥から虫に変わったようだ。

 

 

 

キイトトンボ。

黄色い細いものが動いていると思ったらイトトンボだった!

小さすぎてピントを合わすのに一苦労でしたあせる

 

 

 

公園で知り合いに出会って教えてもらった、ニジュウヤホシテントウ。

テントウムシも色々種類がいるみたい!!てんとうむし

 

 

 

環境学習中、逃げもせず目の前をちょろちょろしていたハクセキレイの幼鳥。

 

そろそろセミの鳴き声が賑やかになってきた公園。

もうすぐ夏休みだし、これからは夏の虫たちもいろいろ出てくるんだろうね~。