今朝のコウノトリ | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

朝起きたら寒っ!!雪の結晶

新聞を取りに出たら息が白く見えた。

今朝は冷え込んでいるなぁ・・・。

 

朝食を食べてからダンナを駅まで送るまでの時間にちょっと外に出て見た。

 

まだ日の出前。

今日はブルーパープルのグラデーションがきれい。

最近、コウノトリがとまっている塔に今日も来ていた。

 

 

 

他のところにも2羽。

 

 

 

太陽が出てきたので撮っているとコウノトリが動き始めた!

 

 

 

3羽が飛び交っていろんなシルエットを見せてくれる。

 

ん・・・羽根になにかついてる???

 

 

 

このままため池に食事に行ってしまうのかと思ったけれど、しばらくここを飛び回っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこく沢山撮ってしまった。照れ

 

 

 

足元を見るとやっぱり霜が降りていた。

 

 

 

午前中、ウォーキングを兼ねてちょっと離れた公園に探鳥に行ってきた。

出てくるのはジョウビタキ♀ばかり・・・。

 

 

 

真ん丸なお腹・・・照れ

 

 

 

転がしてみたくなるのは私だけ?

 

 

 

かわいいですなラブラブ

 

 

 

ヒヨドリが柿を食べにやってきた。

 

 

 

美味しそうに食べているなぁ・・・ニコニコ

 

 

 

こっちを向いてほしかった・・・エナガさん。笑い泣き

 

 

 

コゲラは実を食べるのに夢中。

 

 

 

今日はルリビタキが出て来ないなぁ・・・と待つこと数十分・・・もうあきらめて帰ろうとしたらやっと出てきてくれた。

 

 

ルリビタキ♂

青が美しいです~宝石ブルー

 

 

ここからは一昨日の探鳥。

公園のロープにとまっているヒヨドリ。

赤いほっぺが可愛いねラブラブ

 

 

 

メジロ軍団がやってきた!

 

 

 

サザンカの蜜を舐めに来たみたい。

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱと同化してるよ。

 

 

 

塔の上のコウノトリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白サギの集会所。

 

 

 

アオサギは蚊帳の外。

 

 

 

でも、カッコイイ!!ニコニコ

 

 

 

ため池のタシギ。

いつもはとても敏感で直ぐに逃げてしまうのになぜか近くに行っても全く逃げない。

 

 

 

おかげでゆっくり撮らせてもらいました音譜

 

 

 

えへっラブラブ