萩尾望都 ポーの一族展 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今朝の空はひつじ雲~。ヒツジ

なんと3種類の雲が出ていた!ガーン

 

 

 

その中に環天頂アークも!

 

 

 

最近、公園の池で毎日のように姿を見せてくれるカワセミ。

やっとその姿をとらえることが出来た~!と思ったら・・・

どこにピントが合っているのやら・・・。笑い泣き

 

 

 

 

今日は友だちと大阪の阪急百貨店に行ってきた!

阪急百貨店なんて何十年ぶり?!

 

ちょうどクリスマスイベントの期間だったので平日なのにかなり賑わっていた。

 

 

 

 

 

 

 

阪急百貨店のレストラン街の「おやさいガーデン TIERRA」で早めのランチを。ニコ

11時開店なのでちょっと前に行ったらもう長蛇の列!

人気のお店なんだ…知らなかったけれど。

 

幸いすぐに入れたのでよかった!

 

 

 

お洒落な小物が並んだ店内。

窓の外には森のような景色・・・まるで森の中の一軒家のよう。

めっちゃお洒落なロケーション!ラブ

 

 

 

自由に入れられるお水はフルーツ入りのものもあった。

オレンジ&ジンジャー、レモン&アップル・・・

かすかな香りがしていた。

 

 

 

日替わりランチをチョイス!

野菜たっぷりで美味しかった!!

 

 

 

お店の外はこんな感じで木が植わっていた。

とても百貨店の13階とは思えない!

 

 

 

桜のような花が咲いていた~。

 

 

 

はい、やっと今日の目的地にたどり着いた。

萩尾望都のデビュー50周年記念 「ポーの一族展」

 

小学生の頃からン十年間、萩尾望都の大ファンなので楽しみにしていたのだ~!!

漫画「ポーの一族」の原画がたくさん展示してあってよかった~。

特にめっちゃ細い線で描いているものが好きで見入ってしまった!

 

一緒に行った友達はなんと!「ポーの一族」を読んだことがないんだって!ガーン

完全に私に付き合ってくれてたんだ~ありがとね!!(招待券もらっててよかった・・・にやり

 

 

エドガーとアラン。

私はアランが好き!にやり

 

 

 

グッズもいろいろとたくさんあったけれど、図録とチケットケース、絵ハガキを購入。

 

 

 

図録を買ったらこんな絵ハガキを付けてくれた。ほっこり

 

 

 

今日はめずらしくお土産を買って帰ったよ~。

エール・エルのワッフル。

全品108円でした~。ウインク