主体展 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

昨日はフルートオーケストラの練習の後、「原田の森ギャラリー」で開催されていた「主体展」を見に行ってきた。

年に1度くらいしか行かない原田の森ギャラリー。

 

 

 

 

会期は昨日まで、しかも最終日は13時までというので急いで行ってきた!

 

 

 

数年前からに見に行くようになったけれど、いつも個性的な絵が沢山。

その中で、一番気に入ったものを決めるのが密かな楽しみ!にやり

 

 

 

いろんな画風があるので飽きない。

 

 

 

 

実は知り合いが出展しているので毎年、見に行っているのだ。

 

 

 

 

今年の一番(私の中での)はこれ!

麦畑の細かい描写がすごい~!!

動き出しそう~。にやり

 

 

主体展は13時までなので急いで見に行ったので、ギャラリーの横にあるカフェで遅めの昼食を食べることにした。

 

 

 

 

美味しそうな野菜カレー!

なのに・・・お皿が骸骨模様?!アセアセ

 

 

 

 

デザートは洋ナシのタルト!

 

なに、これ?これもお皿には骸骨の模様が・・・。アセアセ

 

 

 

極めつけ~!

コーヒーカップには骸骨と陽気に踊るおねえちゃん!

 

原田の森ギャラリーの横には横尾忠則現代美術館がくっ付いてるんだよね・・・。

その一角にあるのがこの「ぱんだカフェ」なんだよね。パンダ

 

そういうことなんだよね・・・。ほっこり

 

 

 

ぱんだカフェを出ると道の向こうにレンガ造りの建物が!

 

 

 

 

ここは神戸文学館。

昔、ここに関西学院大学のキャンパスがあったそうな。

その頃建てられた神戸市内最古の木造教会建築として現存しているのがこの建物だって。

 

 

 

おまけ・・・

一昨日の月。

 

 

 

 

昨日の夕焼けは綺麗だった~。

オレンジ色だと思ったら・・・

 

 

 

 

まもなくピンク色に変身~!

 

 

 

 

今朝の夜明け前の空はきれいなグラデーション。

 

 

 

 

雲の少ないいい天気・・・。

 

 

 

 

ちょっと焼け始めたところで家に帰る時間・・・。

朝食を作らないと!!