冬の音楽祭  ~フルート500人アンサンブル~ | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今朝の散歩は小雨の降る中・・・。

おや・・・公園の中のいつもの道にカモの姿が・・・

池から出てこんなところまでくることはないのに・・・。

 

 

 

 

あら!こんなにたくさんのカルガモたちが上がってきている!

しかも同じ方を向いて。ほっこり

 

 

 

 

なにやらウロウロして池に帰って行きました~。

 

何してたんだろうね~。にやり

 

 

今日は「フルート500人アンサンブル」の日!

 

今日の会場は六甲アイランドの神戸ファッションマートのアトリウムプラザ。

集合時間に合わせて会場に行ったら・・・

 

すごーい!

 

椅子がずらり!!500人分!

どう見ても観客席(右側)の方が少ないよ。ほっこり

 

 

 

ちょうどゲストのエレーヌ・ブレグさんがリハーサル中でした。

 

エレーヌさんは2017年の神戸国際フルートコンクールで1位になったフランスのお嬢さん。

後ろ姿だけど…隣の方は今日の指揮者でそのコンクールの審査委員長だった酒井秀明氏です。

 

 

 

 

リハなのでラフな格好だけど本番は大人っぽいグリーンの素敵なドレスでした~。

もちろん、演奏も素敵でした~。ニコ

 

 

 

 

 

そのあとで、いよいよ私たちのリハーサル!

500人全員で合わせるのはこれが初めて!アセアセ

 

 

 

 

観客より演奏者の方が圧倒的に多い!

(まだリハーサルなのでね・・・。)

 

 

 

本番の写真はダンナが撮ってくれました。

観客も増えてよかった、よかった・・・。

 

 

 

はい、私もちゃんと吹いています!にやり

 

本日の演奏曲は、

   1.Believe

   2.海の見える街

   3.オーシャンゼリゼ

   4.フルート協奏曲 ホ短調 第3楽章(メルカダンテ)  エレーヌさんと上手な人たちの演奏

   5.ケーシックのアヴェマリア  エレーヌさんと私たち500人

   6.ラデツキー行進曲

 

   アンコール:ラデツキー行進曲(短縮版)

 

あっという間の40分でした!

楽しかった!!

 

会場にはこんなキャラが来ていました。

赤い羽根募金かな???

 

 

 

 

帰りは家族と合流して、「リトル神戸」でゆっくりとケーキを食べて休憩~!

 

 

 

 

このお店の社長は黒ラブ君!

みんながあいさつに来るよ!!

 

ここはわんこ同伴オッケーのお店なので以前、タートと一緒に来ました。

 

ちなみに今日はお家でお留守番のタートでした・・・。