一面の花、花、花! | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日は朝のお弁当作りが無かったので久しぶりに(本当に久しぶり!!何か月ぶり?!)早朝ランニングしてきた。(^_^)v

 

いつもの海のそばの神社まで往復4キロ。

まだこのくらいの距離は楽に走れた・・・ホッ。(〃∇〃)

 

朝出たハロ。

 

 

 

そして、今日は久しぶりに友だちとウォーキング。

街を歩いていたら、遠くに赤いものが見えたので近くまで行ってみると・・・

すごい~!!一面の赤い花!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

ポピー、コクリコ、アマポーラ・・・。

全部同じ花のこと???

 

知らなかった・・・。(*゚ー゚)ゞ

 

 

新緑に誘われて公園に入ると・・・

 

みずみずしい青い葉とピンク色の種をつけた青モミジ。

 

 

 

 

あ!エゴノキの花だ。

今朝のランニングで図書館の裏にあるエゴノキをみたら、もう花が終わっていたのでガッカリしていたところ。

ここで観れて良かった~!!(*^.^*)

 

ゆでタマゴのような蕾も白い花も可愛いから好き。

家の庭にも植えたいなぁ・・・。

 

 

そして、今度は一面ムラサキ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

なんだろう?この花は????

 

ナマエガワカラナイ・・・。(*´ェ`*)

 

 

 

田植えを済ませた田んぼの向こう側に居るのは・・・

 

 

 

 

 

どう見ても「ミロのビーナス」!

なんでこんなところに?!

ひょっとして案山子のかわり???

 

木陰から視線を感じる・・・。(((( ;°Д°))))

 

こんなかわいい花も見つけた!

調べてみたらハコネウツギだって。

 

 

 

 

色んな色の花があるんじゃなくて、最初は白い花でだんだんピンク色になっていくらしい。

可愛いね~。

 

これも庭にほしいわぁ!

 

 

 

アスファルトの上に落ちていた柿の花。

つい見落しがちだけど、こんなかわいい花が咲いてから柿の実になるんだよ。( ´艸`)

 

今日は朝からよく動いたので午後3時半現在で15,677歩!

まだまだ増えそうだね!(≧▽≦)