昨年くらいからだろうか、予約の日に行くと、担当医ではないことが増えた。高齢の先生なので、


いよいよか?

私じゃなく、先生がな(笑)。


って思うのだけど、その先生が来なくなることはなく現在に至る。

本日CTスキャン健診ありの日も担当医ではなかった。

若いお兄さん先生。

次回予約の時に、


先生は担当の先生がいいですか?


と聞かれた。逆に聞きたい。


担当の先生の方がいいですか?


私としては、もしこれまでの担当の先生が通っているか病院に来る頻度が減り、他の先生が来る日が多いなら、変わってもいいかなと思う。

気になるのは経過観察で通院しており、日々なにかしらの症状がでているわけではないので、これまでの様子を知っている先生の方が安心なような気がするものの、結果的に先生がお休みの日が増えるなら、なるべく定期的に来る先生に変わりたい気もする。

若先生が

「次回検査は8:20に入れますね。」と言われ、そんな早い時間大丈夫なのか?と思った。検査がある時は診察室から出てから看護師の説明を受けるのだがその日はやけに待たされた。やっぱり、

「時間遅くなります。」

って言われた。そりゃそうだろうなと思った。そして気になるのが、

CTですね。」

と言われた。


CT、今日終わった。

マンモのはずでは


その場で聞き返せば済むことだけど、聞き返せない小心者のコミュ症オババ。

次回も事件の香りが


検査に異常もなく、

よく薬を飲み忘れ、


でも油断した結果取り返しがつかなくなるのはいやなので、とりあえず、


真面目に薬をのみ、

医者に通う。


そのうちアップしようと思っていたら、明日は3ヶ月後の検診。

CT本当にやるのかな?(笑)


最近は、比較的まじめに薬をのんでいる。