{ED32A2D9-BA92-4CD6-8CBA-3605E0FC40C6}

検査の日、骨シンチの検査用の注射が朝9時、検査14時で、だからと言って一回家に帰るわけにもいかず、病院そばの商店街に繰り出す。
気持ち的には沖縄そばだったのだが、沖縄そばの店は病院とは反対側の入り口に近いのでどうしようかなと思いながら歩いているとふと目に付いたタイ料理のお店。

トムヤンクン大好き

でも最近都合のあうダチはエスニックNGでなかなか食べられずにいた。外に出ている看板を見るとなかなかリーズナブルで良い感じ。
お店を除くとあまり広くはない店内の席は半分くらい埋まっていた。1人だけど大丈夫かなと思ったら、「お好きな席に。」と言われ、2人テーブルの一席に座った。
私は正午よりちょっと早い時間に入ったが、昼休みになると次から次へ女性のグループが入って来た。
女性グループのテーブルはその日旅立ったばかりの美人さんの話題や怒涛のような同僚の悪口。
私は自分が採用になった頃は女性がほとんどおらず、若い女性はたくさん採用になっているが育児をしながら残業や出張を避けながら働く引け目からすっかりひねくれてしまい、最近職場での女子づきあいはほぼ0に等しく、女子ランチも最近は行っていない。

女子ランチ、なきゃないで気楽なのかもね

と思ってしまった。
親しい友とのランチは楽しいけど。

そんな女子が集まるタイ料理さんのトムヤンクンラーメン、美味でした〜。
チャーハンも多分タイ米なんだと思うんだけど久しぶりに食べると独特の風味が美味しかった。
1人でランチするときはここにしようと思った。
{893F4B01-EA0B-4551-9264-1DE3481E8E12}

{AAAC103B-9CB0-47D5-9FF2-F890D9A61BEF}
こっちのお店も気になる。