東京都狛江市の鍼灸治療

女性鍼灸師による女性専用 隠れ家サロン

「体質改善」と「美容のケア」が同時にできる!!

「はりきゅうSaon Anif(アニフ)」です

 お越しいただきありがとうございます

 

 

こんばんは。

 

キャンプから戻ってきました。

 

キャンプの話をするとSalonにいらっしゃる患者さにも

「キャンプをやってみたいけでどハードルが高そうで」

「子どもを連れてキャンプをするにはどこからやればいいのか」

「私はやりたいんですが夫が興味なくて・・・」

子連れキャンプって大変じゃないですか??

 

など色々ご質問を受けます。

今日は私がなぜ子連れでもキャンプに行くのか、行きたいのかをお話しさせてもらいます(^^)
 

うちの家族がはじめてのキャンプを行ったのはまだ下の子を授乳していた頃で寝かしつけも大変な時期でした(今では一番楽しい”子どもが寝た後の焚火を囲みながらの大人タイム”を全く満喫できない頃でした汗

 

そんな時期からでもキャンプに行っていたのは主に3つの理由からです。

 

①自然の中での解放感!!

②家族で共有の時間を過ごす

③木々に囲まれて心地良い「気」をもらってリフレッシュできる♫

 

①私の性格でしょうか。

普段少しでも自分時間があると掃除をしたり、この間にあれもこれもとなんだか常に何かに追い立てられているような時間の使い方をしてしまうんですase*

でも家を離れて自然の中にいると掃除も片づけも出来ません(笑)

そして最小限の電気やガスの生活なので「暗くなる前に食事や諸々済ませないといけない」とか「寒から朝から火をおこそう」とか目の前のそれに集中します。

余計な事を考えない。考えても仕方ない!」ので私のような性格にはとっても解放感があります!!

 

②下の子が赤ちゃんの時も上の子は保育園に通っていましたし今は学童、下の子は幼稚園&延長保育。夫は平日は通常夜遅くて殆ど子どもたちと顔を合わせることがありません。

なのでキャンプに行くことで皆で同じ空間を過ごす時間はとても貴重です。

①でも書きましたが”余分なモノがない”ので皆で協力するしかなくて^^

 

③私は皆さんのお身体を触ってお話しをしながら鍼とお灸を使って「心と体」のケアをさせていただいております。

だから自然からの心地良い「気」を取り入れると皆さまに還元できてより「気」の巡りがよくなるんです山

木々に囲まれていると本当に気持ちよいです。

 

主にこんな3つの理由からキャンプを続けています。

 

 

キャンプの回数を重ねる毎に子どもたちは成長しますし大人と一緒にすることが増えてきて何よりテントの設営や撤収作業時に貴重な戦力になってくれています。

 

そしてキャンプにもう一つ乗る気でない旦那様への口説き方などお話しもさせていただいております^^

 

********

昨日はキャンプ2日目の中日でキャンプ場(山梨県北杜市明野町「キャンピカ明野ふれあいの里」)を出て遊びに行きました。

白州・尾白の森名水公園べるがです。

その中でも「ソルトスパゾーン」という所です

真夏ではないので水着には着替えていませんが子どもの足首~膝上くらいまでの水があり楽しそうでした。まだ水は少し冷たかったようですが足だけなら大人も平気でした。

 

コレロックウォールでは4歳児も登れるレベルですが大人もしっかり楽しめます♪

 

 

 

コレ一緒に遊ぶのはちょっと・・という大人用に?

木陰のベンチで子どもたちをすぐ見守れる場所もあります

 

コレ屋根はありませんが机&ベンチがありここでお昼ご飯などできそうですね。

 

 

そして!!ここから歩いてすぐ(3分くらい)のところに『尾白の湯』という温泉があります!

うちもたっぷり公園で遊んだあと温泉にいきました。

肝心の写真を撮り忘れております。

 

夏場は同じ”べるが”の敷地内に川遊びができる場所もあり昨年はそこで寒くなるまで遊んで温泉へ向かいました(水着のままでは温泉施設に入れませんので一度お着替えくださいね)

 

 

今回もお天気に恵まれてしっかりリフレッシュできました!!

暑苦しくキャンプレポして失礼しました。

 

明日は月曜日。

また良い「気」を還元できたはらと思っています^^