明日は七夕★天外者🐎

私が向かう映画館は

大きいスクリーンで上映される予定で

とても嬉しい🌸

やっぱりスクリーンで観る

春馬君は特別👏👏

願わくば、他の作品も映画館で観たい🙏


もう一つ表題の

どうしても気になるオーディションの時期

2016年  1回目開催

2019年  2回目開催

2020年 7月 春馬君 ローラの衣装を廃棄した        と記事を読みました

2022年10月  3回目開催

2023年5月   オーディションで配役決定

      (松下優也さんのインスタから、1年以      上前とあったから)

2024年6月  新キャスト発表

2025年4月  4回目開催







松下優也さんは入ったばっかりで

ある意味、

アミューズに染まってない人

なんじゃないかな…


オーディションの時期を初めて聞いた


2020年7月の時点で

次のキャストは決定していた❗️❓


春馬ローラはブロードウェイのスタッフから


信頼が厚く、評判が良かった❗️🐎


3回目の他のメインキャストは変わらず。


ローラ役だけ変更は不自然で、


普通だったら考えられない❗️


(城田優もオーディションを受けたそうだけど…)


なぜ、春馬君がこうなったのか❓


全世界が、衝撃を受けた


ローラ役が関係していたのか?


アミューズの三浦春馬春馬という俳優の


活かし方がお粗末だとわかったが、


最後まで責任逃れに終始して、


全くみっともないとしか言えない



今年、山崎育三郎さんのトッツィーを観たが、


確かに歌が上手くて、演技が器用🌸


だけど、この舞台に対する思い入れはどうだろう❓


終了後何度も挨拶して頂いたが、


名残惜しさって感じはないのかな…


次の日も舞台はあるし、仕方がないのかな…


山崎育三郎さんにとって沢山の名作の中の一つ。


ではないだろうか。


春馬君のキンキーブーツに対する思い、


ローラに対する情熱、色々なメディアからわかり、


春馬君自身からも、溢れ出ていた❗️


🏯が何年も前にこの舞台をニューヨークで観て


熱望したと春馬君と同じ内容を言い、


なぜパクりと疑われる事を言うんだろう?と


この人の人間性を疑った❗️


余計に反感持たれるのに…


仮に友達だったら、それだけ想いが

強かった春馬君の事は知ってただろうに。


実際、3回目のキンキーブーツの舞台を観たが、


立ってるのも、不安定な感じで


ダンスも🏯仕様で動きが少なかったし、


日本には、もっと歌えて踊れる俳優が


いるはずとなぜこの人?と疑問に思った❗️


徹平さん達、凄く熱意を感じました🌸


今だに、この事に対して

忘れる事はないし、まざまざと思い出す。


今度の新生キャストに対して、


皆さんの想いは強く感じる❗️


春馬君の想いを感じた上で


演じてくれると意気込みを感じる


残念ながら春馬君の舞台を観たことがないが、


FNSで観た時、確かにこの人は


天性の花がある人だ🌸


その時は、今のようなファンでは無いのに


そう思いました。


舞台での春馬ローラ🐎


どんなにキュートで、気品溢れ、

美しかっただろう🌸


世界中のローラはたくさんいるが、


春馬君独自のローラだと思う。


技術だけではない。


演じる思いが人を感動させるんだ❗️



YouTubeの舞台最後の挨拶で


全身で演じる喜びを出して、


歓喜に溢れていた❗️


今も思うのですが、


例えローラ役を卒業しても


春馬君はステップアップして、


新たな舞台に挑んでいただろうし、


春馬君のウエストサイドストーリー、


雨に唄えば  等


春馬君でなければ、できない手足の長さを


活かしたダンス💃


春馬君の身体能力の高さを活かした舞台も


もっと観たかった❗️


生まれついてのスター✨⭐️💫


若い頃から注目された春馬君は、


妬まれたり…あっただろう。


年をとるごとに、より謙虚になり、


より周りに気遣いするように

なっていたんじゃないかな…




今日、THE MUSIC DAYで


加藤清史郎君が


瞳を閉じてを熱唱していました😃🌸


歌う前のインタビューの受け答え


もう成熟した大人


やはり子役から、大人の世界に入り


早く成長してしまうのかしら…


子役出身でも人によって違うと思うけど、


あまりにも、達観していて


驚く


子役の人、春馬君も


高校の時も映画、ドラマで忙しく、


卒業後もずっと忙しかった…


本当はキャンパスライフも味合わせて、


青年期の猶予期間もあっても


良かったんじゃなかったか?


周りに早く大人にならされて


モラトリアムの期間があったのだろうか?


私も親になって思う事は


子供の為なら


どんなにみっともなくても


戦う…


子供の人生の分岐点は、


嫌われようが、強引だろうが、


言うことはいうし、


その上で子供自身が、選択し、決めればいい


とにかく子供を全力で守る


春馬君は高校で家を出て、


信頼できる守る大人がいたのだろうか?




思いが吹き出してきて


まとまりがなく申し訳ありません🙇