まだ子供っぽいかもしれないと思うところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私はすごく子どもっぽいです
自分でそう思います
例えば「奥さん」とか「ご主人」って呼べない
なんか抵抗がある(気恥ずかしいと言うか…)
だからどんな年の人の事でもお兄さん、お姉さんって呼んでます

以前ネットの心の広さ診断と言うのをやったら「あなたの心はヤクルトの瓶ぐらい狭いです」と出たのですが、心が狭いのも子どもっぽさの延長みたいな気がしませんか?
なんか大人になりきれてないんですよね
苦労が足りてないのかな?
高校の時友達に「あんたは世の中にはいろんな人がいて、色んな生活をしてるんだって事がわかってない!」と言われた事があるのですが、心も狭いし視野も狭いのかも
なんか情けないなあ




昨日はちょっとショックな事がありました
悲報です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

昨年のお正月、近所の神社に初詣に出かけた時にマックの福袋を持ってる人を見かけたんです
で、「へえ、マックも福袋なんて売ってるんだ?」と思ったんです
今年は娘が私たちも応募しようと言ったので、二人とも申し込んだのですが、なんと見事にはずれました
しかも2人とも…
何かが当たってタダで貰えるとかじゃないんですよ
買いたいのに買うことさえ出来ないなんて情けなくないですか?
マックさん、もっとたくさん福袋出してください

で、今度はちょっと嬉しい話
DAD SHOESと言う舞台があるんです
東京は1月、大阪は2月
それにマツモトクラブさんが出るんです
見に行くかどうか迷ったんですが、今日見たら少しだけチケットがあるみたいだったので行くことにしました
ローチケで無事にチケット取れました
夏の大阪でのお笑いライブ、11月のCody leeの LIVEと見逃してしまったので、約1年ぶりのマツクラさんです
早く会いたい💕
しかもお笑いじゃない舞台でのマツクラさんが見られるなんて、本当に楽しみです




閑話休題

大掃除をしてて思ったのですが、なんで大掃除って年末にするんだろう?
もちろん、新しい歳をきれいな状態で迎えたと言う気持ちはわかるんです
でもさぁ、こんな真冬に、水は冷たいし、寒いからこたつに入っていたいのを無理して頑張るのってどうなんだろう?
南半球の国はいいなあ
大体、長袖着てる時点でお掃除には不向きだと思ってしまいます
汚れるよねぇ
で、早々にやめることを決めて、我が家の大掃除は夏にする事にしました
まぁ、現時点でお風呂やキッチンの掃除は終わっているので、あとは日頃と同じようなお掃除だけにしようと思ってます

下京区二人司町9のお地蔵様







今日のおひるごはんは見ただけじゃわからないよね?

エビと茄子と春菊と砂肝の天ぷら

手前の茶色いのは天つゆです




朝ごはんはこちら



今日、ふと「そう言えば昔レターメンってグループがいたなあ」と思ったんです
で、探してみたらこんなのがありました
なかなか面白いですね
後から本物が出てくるんです



合掌


ぽちっとな^_^







にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村