これまでに食べた一番いいお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


神戸の高級すき焼き屋さんのすき焼きですかね
私の友人で、すごくお金持ちの家に嫁いだ女性がいるんです
私が最初の夫と一緒に彼女の家を訪ねた時に、そこの旦那さんが連れて行ってくれたんです
あれ、一人前いくらぐらいしたんだろう?
でも、どちらかというと私はステーキの方がよかったなあ




ここのところ又、高齢者による自動車事故が増えていませんか?

97歳で運転してるなんて、聞いた時には開いた口が塞がらなかったです

どんなに頭が良くても、どんなに運動神経が良くても18歳までは免許が取れないんだから、それと同じように、75歳になったら全員強制的に返上させればいいと思うわ

後期高齢者って75歳からでしたよね



良く、田舎に暮らしてて病院や買い物に行く足がないなんていうけれど、それは子供だって同じ事でしょう?

それでも、家族が送って行ったり、少ない交通機関を利用したりしながら生活してるわけじゃない?

それはそれで考えればいいのよ

とにかく、私は免許には法律で年齢制限をつけるべきだと思ってます


外国はどうなんでしょうね?

高齢者による事故の問題とか無いのかしら?

日本は何かやることが生ぬるい気がするんだけど、そんなことないのかしら?


うちの父は60歳で免許をとって、10年間遊ぶだけ遊んで70歳で返上しました

私自身も、今は車を持ってなくて、不便だなあ、欲しいなあと思うこともあるけれど、逆にホッとしてる部分もあるんです

やっぱり、乗れば乗るだけ事故を起こしたり、巻き込まれたりする可能性も増えるわけだしね



昔、友達と話してたんです

車を運転してて、事故で自分が死ぬのは仕方がない

それはもう諦めるしかない

でも、誰かを死なせてしまったら、例えばそれが子供だったりしたら、絶対にそこの親は事故を起こした運転者の事を許さないよね

それが怖いねって…



どうしてみんな、高齢になってまで車を運転することに固執するんだろうね?

ここら辺りも田んぼや畑が多くて、かなり高齢のお爺さんやお婆さんが軽トラを運転して走ってるんだけど、畑の仕事があるから車が必要って考えずに、もう車には乗れないから他の暮らし方を考えようとは思えないのかしら?

そういうのって傲慢じゃないですか?


私はこの後、車を所有するかどうかはわからないけど、75歳になったら潔く免許は返納しようって思っています

自分だけは大丈夫!がいけないんだよね


東山区七軒町574のお地蔵様






今日のおひるごはんは牛肉と野菜の味噌炒めとコールスロー、中華スープでした

味噌炒め美味しかった

もっとごはん食べたいと思ったわ




お洒落に夜の街をドライブしたいなら、こんな曲がかかってるといいな

イーグルスのグランフライの「恋人」




合掌


ぽちっとな(^_^)



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村