学生のころ何部だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


中学の時は1年生が写真部、2年と3年が美術部でした
この時にブラスバンドをやっておけば良かったと今になって思う
アルサクやりたかったなあ
その時はギターが弾きたくて、管楽器には興味なかったのよね
高校は1年生の1学期だけ都立高校に行ってたんだけど、そこでは室内管弦楽部だった
バイオリンをやってたんだけど、なんせ数ヶ月だからね
今、弾けるかって言われたら全く弾けない
その後、転校した先の学校ではクラブには入りませんでした




ここのところ、ずっと痩せない、痩せないと言っていましたが、その原因を考えてみたんです
今のところ私は1日2食、多分カロリー的にはそんなに多くないと思います
16時間断食もやってます
それで何故痩せない?


以前42kgまで減らした時との違いを考えてみました
あの頃はものすごく歩いてたんです
少ない日で6〜7km、多い時は此花から大阪城公園や住吉大社にまで行ってたので一体何km歩いてたんだろう?
今は膝の手術をして人工関節になったせいで、脚が重くてほとんど歩いていません
自転車ばかり🚴‍♀️
それがいけないんだろうと思うんです
やっぱり運動不足なんだと…




で、ちょっとしっかりした靴を買って、暫く歩いてみようと思ってます
思えば膝の手術をしたせいで、身体障害者になったので、京都市ではバスも地下鉄も無料で利用できるので、最近はひと停留でもバスに乗ったりしてたんですよね
お地蔵様を探しに行く時だけはかなり歩いてましたが
とりあえず、1ヶ月ぐらいは頑張ってみたいと思ってます
まずは4kmぐらいから始めればいいかな?

今日は又、メルカリで物が売れました
ここのところ、娘か私かどっちかのものがちょこちょこ売れていて楽しいです
昔usjの常連だった頃に買ったポップコーンバケツ、「NARUTO」「ワンピース」の限定物のがあるので、なるべく早く出品してみようと思います


そうやって物を減らそうと思っているくせに、明日は平安蚤の市に行くつもりでいます
今月は東寺のガラクタ市にはいかなかったし、1回ぐらいいいよね


東山区本町13丁目150-1のお地蔵様





我が家から岡崎公園に行くとき、大石橋という停留所で202系統のバスに乗ります

そのバスで大石橋から2つ目の「東福寺」という停留所で降りて探し始めました

このお地蔵様は一番最初に訪れたお地蔵様です


今日のおひるごはんはエビ入りの八宝菜ときつねうどん。

うどんは半玉で、その分玉ねぎで嵩増ししています

私がYouTubeで讃岐うどんのお店巡りを見ていたら、娘が「おうどん食べたくなったから、今日のお昼はおうどんにして」と言い出しました




朝ごはんはチョコバナナ入りのホットサンドと目玉焼き



寒くなったせいで、夜はネコたちはヒーターの上に座りっぱなし
デグーも巣の中にすっぽり入ってしまってます
動物をからかえないのはつまらないです

私が中学生の時に流行った曲です
アルバートハモンドの「カリフォルニアの青い空」は大ヒットしました
その頃TBSラジオで、まだ新人の久米宏さんと小島一慶さんがポップス対歌謡曲という番組をやっていました
懐かしいなあ、あの音源YouTubeに残ってないかな?



ありました




合掌

ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村