平和になるためには何が足りてないと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何かが足りてないのではなくて、人間には煩悩が多すぎるんだと思います
あとは人間が多すぎる
こんなに増やしてどうなるんでしょうね
でも、今朝のテレビ番組で、世界中にいる蟻の数は2京匹だと言っていました
京(けい)と言う単位があるのに、けいと入力しても京という字が出ないんですね
それほど使わないのでしょうか?
2京匹も蟻がいても、多すぎる事が無いんなら、人間もまだ大丈夫ですかね?
蟻の世界では「ちょっと蟻が増え過ぎてる」とか問題にならないのでしょうか?




今日は朝から四天王寺の大師会に行ってきました
毎年、春と秋のお彼岸は出店料が高いらしくて、お店が少ないのですが、今日も思いっきり少なかったです
で、早めに切り上げて通天閣まで歩きました
新しくできたスライダーに乗ってみたかったんです

四天王寺の近くから見た通天閣↓





なんでも通天閣の2階から地下1階までを螺旋状に滑り降りるのですが、年齢制限が65歳までと言うことだったので、早めに行っておこうと思って…
で、結果はと言うと…
スカでした
距離が短くてあっという間だし、傾斜がキツイ訳でも無いし、あれで千円は暴利だわ
正直言って展望料払った人は全員タダにしてあげてもいいと思う
お帰りはこちらでどうぞ❣️ってね
まあ、これも経験のうちと思う事にします


今日は他にも色々な所に行ったのですが、梅田のヘップファイブの中のキャティというお店でシャツを3枚買いました
夏物の半袖が千円になってたんです
奇しくもショボい通天閣スライダーと同じ値段







娘は全部可愛いね❤️と言ってくれてます

実を言うとちょっと小さめなのですが、来年の春までには絶対にダイエットして、着られるようになっておきます


あちこちの駅で降りるので、初めて阪急阪神1デイパスと言うのを買ってみました




その名の通り、阪急と阪神の沿線なら1日中何度でも乗り降りが出来て金額は1300円

今日、行ったところの交通費を計算してみると、ちょうど1300円だったので、損はしませんでしたが、それならICOCAでも良かったなあと思います


昨夜は半袖ではちょっと涼しかったです

もちろんお布団はもう出しているのですが…

一気に秋がやって来た感じですね



久世郡久御山町栄2-1-1のお地蔵様






ちょっと前にここに書いた「お宝創庫」に行く途中で見つけたお地蔵様です

団地内におられましたが、団地の名称などはわかりませんでした


今日のおひるごはんはなんと…通天閣の近くで立ち食い蕎麦を食べました

写真は撮らなかったのですが、ここのかき揚げは分厚くて美味しかったです

かき揚げそば250円也

安上がりですね

そのあと梅田のマックでコーヒーと月見パイで休憩しましたが、こちらも250円ほどでした


マックの近くのコンコースに何やらアニメが描かれていて、女の子たちがたくさん写真を撮りに来ていました




朝ごはんはこちら

ソーセージを挟んだホットサンドです




今夜は1枚上着を羽織って寝ます

10月までには毛布を出さないといけないかもですね




合掌


ぽちっとな^_^





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村