うっかり期限を切らしがちな食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ありとあらゆるものの期限を切らしてます
お豆腐、ちくわ、ハム、ベーコン、納豆などなど
ちゃんと明日食べる物とか決めて買いに行かないといけないんでしょうね
私はまとめ買いには向かないタイプだなと思います
まとめ買いとか作り置きとか、上手に出来る人が羨ましいです

昨日、夜寝る前に図書館で借りていた「野火」と言うDVDを見ました

野火


敗戦が色濃くなった時期、フィリピンのレイテ島で起きた出来事

結核を患った主人公が飢えと孤独に苦しみながら彷徨う姿を描いているのですが、あまりにもグロいシーンが多くて、正直閉口しました

あれこれ記事を読んでいると、やはり「こんなにも暴力シーンを描く必要があるのか」と言ったような疑問もあったようです

それに対して監督は、実際にはもっともっと悲惨であったと答えていました


でもね、やっぱりちょっと酷すぎるんです

言葉で表現するのもおぞましいくらい

もしもあれが本当の戦争の姿なのだとしたら、現代のロシアとウクライナの戦争しか見ていない人達には、戦争が悲惨だと言ってもその真意は伝わらない気がする…

伝えたいと言う思いがあってこその作品なのかもしれませんが、私としては今まで見た映画の中で、間違いなく人には勧めたくない作品の第1位でした


今日の午前中にジュラシックワールド炎の王国を見ました

シリーズ3本を見て思ったことですが、作品そのものは稚拙だし後世に残るような物でも無いですよね

ただ、莫大な費用をかけているだけに、恐竜やそれを取り巻く自然の雄大さは確かに見応えがあります

そういう意味で話題になったのでしょう

娯楽性の高さと言う意味で評価されたのだと思います


そうそう、ここのところ夜中に起きてしまうと書いたのですが、今日薬局でこんな物を買ってみました




「ネルノダ」と言うのを買おうと思ったのですが、割と高かったんです

で、バッタもんみたいな商品名だなとは思いましたが、少し安めのこちらにしました

しばらく飲んでみて効果があるようなら続けたいと思います


エリザベス女王が亡くなりました

在位70年だそうです

勿論、葬儀は国葬

なんと言うタイミングなんでしょうね

これでますます安倍晋三氏を国葬にすることに疑問を感じる人が増えるのではないでしょうか?

在任期間が長いと言っても10年にも満たない、元総理大臣の葬儀を国葬にする必要があるんでしょうか?

私は今からでも遅くないから、国葬はやめていただきたいと言う気がしています


下京区大宮町207のお地蔵様

ゲストハウスNO.10のお向かいです






今日のおひるごはんはマスの塩焼き、ナスの煮浸し、主食はやっぱりキャベツです




朝ごはんはこちら、ハチミツとバナナのホットサンドを作りました




夕方6時にスイカを食べました

明日は痩せるかなあ?




合掌


ぽちっとな^_^





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村