道の駅や観光地の気になるソフトクリームある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


気になるソフトクリームはないけどマックのソフトクリームはまずい🍦(>人<;)
私は色んな仕事を転々としたので、ソフトクリームも割と上手に巻けます
でも昔はソフトクリームの機械はお掃除が大変だったんだよね
それが嫌でした




どこに仕事に行ってもそうなんですが、私は仕込みは好きだけど後片付けは嫌いなので、早い時間のシフトに入っていました
たまに他の人と代わってラストに入ったりしましたが、際限なく洗い物が出てくる感じで憂鬱だったわ

昔、2人目の主人と暮らしてた頃、主人の実家には彼が飼っていた「コラちゃん」と言うクロネコがいました
耳が折れていて無いように見えたので「黒いドラえもん」と呼ばれたりしてました
ある日、実家に遊びに行く時、コラちゃんにシシャモを持っていったんです
トースターで軽く焼いてやってみたら、ものすごく喜んで食べたのね
今日、おひるごはんにシシャモを食べたのですが、その事を思い出してネコたちにやってみました
結果はななと姫×、びちっこ姫はちょっとだけ、ベベチョとシュシュポはすごく食べました
野良猫と家猫の違いなのでしょうか?
ちなみにコラちゃんは家猫でしたが室内飼いではなく、自由に外に出ていました

そういえば昨日、びちっこ姫を譲ってくださった方から久々にLINEがきました
びちっこ姫のお母さんが又子どもを産んだのだそうです
前回、びちっこ姫を保護した時に一緒に保護して避妊手術を受けさせるつもりだったらしいのですが、逃げられたみたい
今回は親子一緒に保護したので月曜日(明日です)に動物病院に連れて行くとの事でした
こちらがびちっこ姫の妹(又は弟)です





お母さんネコはキジトラなのに、なぜか子どもはいつも白黒なのね

うちには既に4匹もいて手一杯なのに、子ネコを見ると可愛くて欲しくなります😍


話は変わりますが、郷ひろみさんってすごく色んなcmに出てますよね

最近でもボディメーカー、信田グループ、花王のハミングなど

ちょっと前にはにしたんクリニックなんかにも出てました

一体どれくらいのcmに出てるのかしらと思ってあれこれ調べていたら、こんな物を見つけました

1974-1996郷ひろみCM集




懐かしくて見ていたのですが、やっぱりかっこいいわ

二谷友里恵さんと共演してるものもあったり…

私は昔から郷さん贔屓なのですが、新御三家と言われた中でもやっぱり群を抜いていますね

て言うか、彼と同世代の芸能人で、これほど沢山のCMに出てる人が他にいるのかしら

是非1996年以降の物もまとめて欲しいです


今日は雨の合間にお地蔵様のお参りとお買い物に行っただけでした

雨でなければ東寺のガラクタ市に行くつもりだったのですが…


昨日紹介したのと同じ団地の2号棟前のお地蔵様










昨日からキャベツを主食がわりにしたダイエットをしていますが、今朝さっそく少し体重が減っていたので気を良くしています


今日のおひるごはんはキャベツの上に乗っているのはサラダチキン、シシャモ、ナスとニンジンと万願寺唐辛子の甘煮、それにそうめん入りのお味噌汁です




朝ごはんは同じくキャベツ、チキンと昨日の残りのスナックサンド、パーコレーターで淹れたコーヒー




夕方キャベツとチキンナゲットを食べました

マックのソースは5個入りのチキンナゲットを注文すると2個貰えるので、1個使ってもうひとつは持って帰っています




郷さんと言えば、この曲だけはきっとコンサートなんかでも歌わないんでしょうね




合掌


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村