何色の家に住みたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私は古民家に住みたいので、色とか考えたことがないです
囲炉裏のついた古民家がいいです


ひょっとしたら前に書いたかもしれませんが、知り合いがお好み焼き屋さんをやろうと家を建てました
その時に淡いピンクの家にしたくて工務店の人に相談すると、淡いピンクにするとあっという間に色があせるから、ショッキングピンクにしなさいと言われたんだって
で「いや、でもそれじゃラブホみたいになっちゃうし」と言ったんだけど「5年経ったらちょうど良くなるから」と言われて、結局言われる通りにしたと言っていました
そんなに色褪せするもんなのね?


びちっこは噛み癖があるので、前に野良猫用に買っておいたグローブを使って躾をしています

今日は午後から娘と散歩がてらに伏見桃山城に行ってきました
ちみちみの体調がだいぶ良くなったので、遠出はできないけれど近場で紅葉を楽しもうと思ったので…
伏見桃山城までは我が家からだと3kmちょっとなのですが、ずーっと坂道なので結構しんどいです


ここは元々伏見桃山キャッスルランドという遊園地だったみたいで、お城も本物ではありません
すごく古くて「近寄ると危険」みたいなことが書かれているので、むしろ早く壊せばいいのにとおもうのですが、何で放置してるんでしょうね?


前回行った時は遠足の小学生なんかも来ていましたが、今日はお年寄りばかりでした
みんな坂道登って散歩に来てるのかなあ?



ここのところ、頑張って食べずにいる割には体重が減らないので、ちょっと運動した方がいいのかもしれません
そういう意味では往復6km歩いたのは良かったかも(^^)



こちらの紅葉はこじんまりしていて、やはり有名なところとはまったく違います
私たちも20分ほどいただけで早々に帰ってきました




北区小山下上総町38-8大日如来様



今日のおひるごはんは白菜とチキンのシチュー、鶏肝の煮つけとトマト、隠れて見えないのはきゅうりの糠漬けです



伏見桃山城からの帰りに丹波橋駅でビアードパパを買ってきました
ナッツ入りの細長いシュークリームです



今日のネコズ
びちっことななと姫
あ、びちっこは正式名は「びちっこ妃」にしました


そしてちみちみ
今日は何日ぶりかにお水を飲みました



プラタナスの枯葉舞う 冬の道で♪
この曲大好きでした






合掌

ぽちっとな^_^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村