あなたがくつろげるアイテムは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この座椅子です。


足が悪く床に直に座るのはキツいので、いつもこの椅子に座っています。
コタツもこれに合わせて高脚タイプのものを買いました。
一度座ってしまうと、なかなか立ち上がらないのが困りものです。
ちなみにこれは大阪に住んでいる時に、弁天町のメガドンキで購入。
確か、一脚5千円ぐらいだったと思います。


今日は降ったりやんだりのハッキリしないお天気でした。
朝イチでお地蔵様のお参りをした後は、図書館で借りていたDVDを見ました。
岡田准一さん主演の「花よりもなほ」

レビューを見ていると「ダラダラしている」とか「何も残らない」などと書かれているので、期待はしていませんでしたが、私自身も見終わって「全然つまらなかったわ」と思ってしまいました。
やっぱり時代劇は殺陣のシーンが有ってなんぼですよね?
緊張感の全くない映画でした。




それに、だいぶ前から不満なのですが、映画ってなんであんなうまくもないお笑い芸人をいっぱい出すんだろう?
この映画では上島竜兵、千原せいじ、木村祐一などが出ているのですが、なんか解せない。
世の中には役者になりたくて血の滲むような努力をしていても、なかなか芽が出ない人がいっぱいいるんだろうし、そう言う人を少しでも出してあげればいいのに…
それとも無名の人よりは、下手でもなんでも名前の売れた人の方が集客しやすいのかな?
ちょっと前に見た「みおつくし料理帖」は藤井隆1人のせいで、作品そのものの質がガタ落ちでした。


午後には図書館にこのDVDを返しに行って、新しく「ゆれる」と言うのを借りてきました。
香川照之さんやオダギリジョーさんの出ている作品です。
又、見たらここに感想を書きます。

こんな季節なのに蚊がいるので、蚊取り線香をつけました。


眞子さまの結婚は今更どうにもならないのでしょうか?
本人同士が好きなら結婚させてあげればいいじゃない?と言う意見もあるでしょうが、立場が立場ですからね。
一時金は受け取らないといっても、全く税金をそちらに使わないと言う確証はあるのかしら?
それに、あの人(?)が「皇族と親戚です」なんて言うんだと思うとすごく嫌な気持ちがするんだけど…
なんかイギリス王室の一件と似てますね。


私はね、昔から雅子様がが好きだったんです。
でも、それを周囲の人に言うと「えーっ?雅子キライ!紀子ちゃんが可愛い💕」って言う意見が多かったの。
それが今では逆転してる感じですよね?
私はなんで紀子様が嫌かと言うと能面みたいな、いつも同じ笑い方をしてるからです。
もっと人間らしく在ってほしいわ。

いずれにせよ、私の様な頑固なものも含めて、国民みんなが納得する様なきちんとした説明をしてほしいです。


東山区常磐町165のお地蔵様
ご一緒に弁財天様の祠もあります。





きょうのおひるごはん
ドリアではなくマカロニです。
マカロニをケチャップで味つけて鶏肉と卵を入れてオーブンで焼きました。
小鉢はもやしの明太子和えです。



テレビでちょっと懐かしい曲を聴きました。
小学校の時かと思ったけど、中学でした。



合掌

ぽちっとな^_^




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村