パラグライダー、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


無いです。
やりたいですねえ^_^
アラカンの私は、最近何かにつけて「あと何年出来るかしら?」と思うんです。
例えば近々娘と琵琶湖に行くつもりなのですが、それだって「彼氏でも見つけて行ってくれよ」って気持ちが無いでも無いんですよ。
ちょっとしんどいしね?
お金もかかるし…
でも逆に「あと何年行けるかな?」とも思うんです。
前から何度も書いてるけど、私は若い時からずっと太ってて、20歳前後には90〜100kgぐらいあったし、海なんて誰にも誘ってもらえなかったから全然行ってない。
よしんば誘われてたって「水着着れない」とかなんとかかんとか言って行かなかったと思うしね。


子どもの頃も、うちは祖父がいて家をあけにくいと言うのもあったんですが、そもそも父が出不精だったので休日にお出かけした思い出が殆どありません。
さっきも思ってたんですが、私の小さな頃のお出かけの思い出って祖父と四天王寺さんに行ったことばかりなんですよ(笑)
母と出かけたのは病院(これも天王寺)に行く時か、ピアノのお稽古に連れて行ってもらう時ぐらいでした。



でね、離婚してひとりで子育てをする様になって、子どもには思い出を作ってやりたいと言う思いがあったので、無理して車を維持してあちこちお出かけしてました。
お金足りなくて大変でした。
今にして思うと、日曜日の朝には171号線を走ってミスドにモーニング食べに行ったり、お買い物も郊外の大きめスーパーでまとめ買いしたり、ついでに洋服やオモチャも買ったりで「そりゃあ、足りないわな」と言う感じ。
良くあんな無茶してたよね?と思うわ。


なんか話がうんと逸れたけど、新婚旅行のセブ島は別にして、海に遊びに行ったなんて私にしては数回のみで、しかも大体娘たちと一緒だったのよね?
この先も、毎年行ったとしてもせいぜい10年ぐらいかなぁと思うんですよ。
さすがに70代になるとキツくない?
そういう意味では車も頑張って早く買いたい。
だって運転できるのも後何年?って感じでしょう?
サーフィンとかダンスとか、若い時にいっぱいやっときたかったな?

さっき「3時のヒロイン」のかなでさんについて調べてたら、特技がダンスなんだって。
太ってるからダンスなんて無理って訳でもなかったのよね?
私がその事に気づかなかっただけで。



一昨年だったかな?
DO YOU Kyotoライブに白井貴子さんが出てたんだけど、彼女が「私の中ではこう言った活動も、あと10年と思ってます」って言ってたんです。
彼女は私と同世代なんだけど、その時に「あぁ、そうだよね?やっぱり70歳だよね?」って妙に納得したわ。
そういう意味ではお金が欲しいなあと思うことも少なくないです。
勿論、お金が無くたって楽しみは見つけられるし、そんな風に思って今は我慢してる訳だけど、例えば洋裁がしたいなと思っても、ちゃんとした生地を買って洋服を1枚縫うとなると、そこら辺で安いお洋服が数枚買えるぐらいの金額になってしまう。
で、今の私には無理よね?って思うんです。


時々、ホリーズとかからふねやとかでモーニング食べてるおじいちゃん達とか見ると、お年寄りでもお金持ってる人もいっぱいいるのね?と思ったりもします。
お友達になれないかしら?笑
もちろんおごってもらえるならって言う話だけど(≧∇≦)
以前、まだ若い頃に「お金持ちの死にそうな爺ちゃんと再婚できないかしら?」と言ったらクソにくそいうちの父に「そんなこと考えてる奴はその爺さんより先に死ぬ」と言われたことがありました。あ〜、ほんとにくそい!ε-(´∀`; )

なんか愚痴になってしまいましたね?
それでもまぁ、私は私なりのささやかな楽しみを見つけて頑張ってます。
メダカ、エビ採りに行ったりね(´∀`=)

中京区壬生森町16-2のお地蔵様


今日の朝ごはんは焼きそばコッペパン半分。
スープが食べたくなったので作りました。


おひるごはんはサーモンのお刺身、マカロニサラダと麻婆春雨です。



いよいよ8月ですね。

高校生の頃は高校野球を見るのが楽しかったな?
今は全く見なくなったけど…

最近は日本の古い曲もあれこれ聴いてました。
上條恒彦とか横山輝一とか…
でも、結局70'sに戻りますね。
私の心の大部分は洋楽70'sで出来てるのかもしれません。




合掌



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村