穴子はかば焼き、天ぷらどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


天ぷらの方が好き。
あなご天丼食べたい…ヽ(;▽;)ノ

今朝、今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。
いよいよ夏ですね?


チューバーってご存知ですか?
チューブ入りのスパイスや調味料を好んで使う人の事を言うんだそうです。
私もその1人で、珍しいチューブ物があるとついつい買ってしまうのですが、冷蔵庫の掃除をしていて、さすがに愕然としました。





主なものだけでもこんなにあるんです。
もちろんケチャップやマヨネーズは除外してあるので、実際にはこれより多いって事ですよね?
例えば1枚目のハリッサと黒コショウは気に入っているので、数本ずつ買い込んだのですが、手前の小さなチューブは「これはまだ持ってないよね?」と思って買ったらダブったりした物も…
とりあえず目につきやすい所に置いて、明日からせっせと使おうと思います。




引っ越しをする時に、食品を持ち歩くのは大変だから、何とか食べ切ろうと思うのですが、食べ切れたことが無かったのよ。
昔から私は買い込みすぎる癖があるんでしょうね?
私の実家の隣に住んでいたおばさんは、食べ物を家に置かない主義だったの。
だからね、天ぷらをした翌日はお好み焼きで、粉を全部使い切ってしまうんだって。
夫婦2人だけで、お昼は毎日おうどんって決めてるみたいでした。
ごちゃごちゃおかずを作ると、物が残ってしまうからね。
なかなか合理的だと思います。


今日はちみちみを病院に連れて行きました。
保険の効かない輸入薬を購入したせいもあって8千円弱((((;゚Д゚)))))))
ちょっと豪華なランチが食べられますね。


まとめて入れてみました(*゚▽゚*)

中京区壬生御所の内町2-60のお地蔵様




今日のおひるごはんは生姜焼きとオカワカメ入りの大根なます。


朝ごはんはベーグル肉まん、中身たっぷりで美味しかったです。



YouTube続々アップしてます。

明日は#7もアップ出来ると思います。

どうぞよろしくm(__)m






合掌


ぽちっとな^_^







にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村