寒天レシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お菓子を作ることがあまりないので、寒天も殆ど使いません。
海藻サラダに時々入ってますよね?


今日ね、娘と話してたんです。
大阪から京都に引っ越してきた時、うちにはななと姫がいました。
引っ越しの時に逃げ出してもいけないし、前日に京都市内のペットショップに預けに行ったんで
す。
で、引っ越し作業が完了してから娘と一緒に迎えに行ったの。
引っ越し屋さんは生体は一切載せられないとのことで、メダカも袋に入れて自分で持ち運びまし
た。



近かったからそれで良かったけど、例えば東京に引っ越しますと言うような時なら、なかなか大変ですよね?
うちの場合、車がないのでレンタカーでも借りて、ネコを乗せて移動するしかないと思うんですが、日頃乗ってないのに長距離を乗るのはちょっとこわい。
で、思ったんです。
引っ越しのトラックの運転席の隣に乗せてくれるサービスって出来ないのかしら?
例えばそれが可能なら、うちの場合はトラック2台だったから、1台にネコを連れて私が乗って、もう一台に乗っている娘がメダカを持っていればいいわけだよね?
引っ越しの作業員は、わざわざ連れて行かなくても現地で調達すればいいんだし、なかなかいい案だと思いませんか?


ペットがいると災害があった時にも「一緒に避難所に行けるかしら?」とか、悩みが多いのですが、ペットがいても大丈夫と言うサービスを、もっと充実させてほしい気がします。

閑話休題

私は元々ちょっと小汚い男の人が好きで、友人に「私、ちょっと小汚いくらいワイルドな人が好きなの」と言ったら「あんたの好きなのはちょっとこぎれいなホームレスだわ」と言われてこともあったほど。
最近私の好きな人が、だんだん小汚さを増していて嬉しいんです。
誰かと言うとマツモトクラブ さんとフルポンの村上さん。
ちょっとずつ小汚くなってると思いません?
どうかこのままきれいになりません様にと願ってます。



中京区三坊大宮町149-2のお地蔵様




17日午前

昨夜は18〜21時で仕事に行き、帰ってきて少しブログを書いたら眠くなってしまいました。
私の行っている仕事は9時〜21時で仕事時間を選べるのですが、夜は人がすごく少なくて私には向いています。
あまり協調性のある人間じゃないので…
昨日は2人だけの作業だったので、とても楽でした。
しばらくずっと夜にシフトを入れています。

昨日のおひるごはん
うおぜの唐揚げカレーあんかけとササミのサラダ、もずくスープです。
今日は明日のお昼ご飯も用意しておいて、明日どこかにお出かけできたらと思っています。
花が咲き始めたしね。


ちょっと早めだけどこんな曲思い出しました


合掌

ぽちっとな^_^


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村