家具組み立てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


木工教室に通いたいと思ったことがあります。
でも、授業料の他にそれなりの材料費がかかるじゃないですか?
ちょっと無理だなあ。
洋裁もね、やりたいとは思うんですが、ちゃんとした生地を買うよりは既製品を買ったほうがずっと安いのよ。
一度、古着の着物を解いてそれで縫うことも考えたんだけど、着物だっておしゃれなのはそこそこ高いのよね。
それなりにお金を残したシニアでないと、趣味を充分に愉しむなんて無理なのかも。


娘が「ドクターハインリッヒ」ってコンビが面白いらしいというので、YouTubeで見てみたら、確かに面白かったです。





なんで準々決勝落ちたんだろうね?
吉本ってちょっとわからないところがありませんか?
て言うかお笑いの世界がわからない?
なんでこんなのが優勝?みたいなことが少なくないのよね。
吉本忖度?と思ったりする。
次、この人達売りたいのでヨロシクとかテレビ局に頼んでるんじゃない?って。
関西のテレビ局は吉本の株主だから、吉本が儲からないと困るらしいし。
去年のm1でもニューヨークとかからし蓮根よりはミキ、アインシュタインの方が上だった気がするんだけどね。


R1に関しては、もっとそう思う。
だって本当のピン芸人でR1で優勝した人で、そのあとずっと売れてる人って少ないでしょう?
寧ろ優勝してない人の方が頑張ってたりする。
バカリズムとかね。
私はマツモトクラブ のファンなんだけど、正直言って出て欲しくないもん。
吉本でもないし、大手の事務所でもないし、どうせ優勝させてもらえないでしょ?💢って思う。
なんか世知辛いなあ。


娘と話してたんだけど、今年はコロナはあったけど、それ以外の災害が少なかったと思いませんか?
九州で豪雨災害があったけど、前もって準備していたせいかそんなに酷い被害も出なかったし、そう言う意味ではありがたかったんじゃないのかなあ?

別のところでね、首都直下とか南海トラフとか、絶対来るんなら見てみたいと書いてる人がいたのよ。
で、私が「来る来る言うばかりで、全然来ないですもんね?気持ちはわかります」と書いたの。
そうしたら「他人の不幸が見たいんですか?」みたいなことを書いてきた人がいてね。
絶対いるよね?こういう人は。
でもね、違うと思うな。
大災害なんてどこで起きるかわからない。
他人も自分も同じだけのリスクを抱えてるわけよ。
で「絶対に来る」って言うんなら、だったら自分が歴史の証人になりたいって思う人がいてもおかしくないと思いませんか?
「来るかどうかわからない」んなら来ない方がいいに決まってるし、見たいとも思わない。
でも、専門家や国の機関までが絶対に来るって言ってるわけですよね?
「見たい」イコール「他人の不幸が見たい」ではないのよね。
逆に「自分たちの生きているうちは来ないでほしい」って言うのだって勝手な話だと思いませんか?
未来の人たちだって辛い思いはしたくないと思うわ。
なんかツラツラ書いてしまいましたが、小さな頃に学校で予防注射がある日は「嫌だ嫌だと思っているより、早く終わってしまった方がいい」と思っていたのと似てるかも。
どうせ明日の命なんて誰にもわからないんだしね。


左京区聖護院東町23-3
真宗柳山泉徳寺のお地蔵様
ここは小さなお庭みたいな作りになっていて、お水がチョロチョロ流れてて、なかなか素敵でした。





今日のおひるごはん
マジックフライヤーで焼いたさわらの塩焼き
プチトマトと焼き茄子のマリネ、もずくのスープ
です。
小さいのはにんじんのスパイス煮、結構辛い
((((;゚Д゚)))))))

これ、結構高いのね?




今日はちみちみが我が家に来て2周年の記念日。
3枚の洋服をご紹介しました。
3年目も元気でいようね。


長靴を履いたネコは幸運を連れてくるけど、洋服を着たネコはどうだろう?

ヨロシク。

合掌

ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村