ありがとう!最近だれに伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



娘がたくさんマスクを作ってくれたり、毎日コーヒーや紅茶を淹れてくれるので「ありがとう」を言ってます。
私は自分から人に物を頼むのは大の苦手。
そんな事をするくらいなら多少大変でも自分でやるわって思ってたり…
ありがとうを伝えるのも下手です。
可愛げがないですね。




ちょっとショックなことが続いています。
昨日のR1グランプリ、マツクラさんは決勝に進めませんでした。
毎年敗者復活戦では1位か2位なのに、今年は5位にも入ってなかったし。
LINEライブでネタを見せてもらえなかったので、面白かったのか、面白くなかったのかもわからなかったし…
SNSなんかでファンの人が書いているのを見ると「R1は作り込んだネタよりも荒削りのネタが好まれる傾向にあるから、マツクラさんは向いてないんじゃないか」って。
確かにそう言うとこあるかも。
過去にもバカリズムさんが「R1はダメ」と言ってエントリーしなくなったなんてことがありました。
私はマツクラさんにも賞レースには出ないで、自分のやりたい仕事だけをやって欲しい気がします。





もうひとつショックだったのは私自身のこと。
最近公募にハマっているのは前に書きました。
最初に応募し始めてから3ヶ月、そろそろその結果が出る頃なんですが、今日発売の公募ガイドでは、全く入賞していませんでした。
もちろん一般の公募ではないんですよ。
公募ガイドが募集している「短歌」や「コピー」
それに短めの小説など…
頑張って出した割には全くダメだったんです。
ひとつぐらいは何とかなるかと思ったんだけど…
井の中の蛙、大海を知らずですね、
でも、まあ始めたばかりですから。
他の方々も長く頑張っておられるのでしょうし、諦めずに頑張りたいと思います。



うちの近くの遊歩道、苔が沢山生えている上にドングリが落ちていて可愛いんです。
で、写真を撮ったのですが、私の写真と娘の写真の出来の違いに愕然((((;゚Д゚)))))))

こちら↓が私


娘のがこちらです↓


センスの差?

まあ、多いところはこんなに落ちてるんだけどね。


木蓮が咲き始めました。
日当たりのいいところは咲くのが早いですね。



伏見区下鳥羽前田町66のお地蔵様
増田徳兵衛商店の横におられます。
お酒を買いに行った時に見つけました。
パステルなお地蔵様ですね。





この辺りはまだ探しに行ってないので、いずれ改めて行こうと思います。

今日のブライス 

クィーンズコート


カリテ


インディヴィ
お人形も洋服も可愛いですね😍
誰のもとにお嫁に行ったのかしら?


咳が出始めたので耳鼻科に行ってきました。
昨シーズンほど酷くはありませんが、なんせ今はちょっと咳き込んだだけで恐ろしく白い目で見られますからね?
先生に「一度呼吸器内科で喘息じゃないか調べてもらったら」と言われました。
「え?おたくじゃ喘息かどうかはわからないの?」って思いましたよ。

この曲もレコードを持っていました。
久しぶりに出すと「あ、こんなのもあったんだ」と新鮮な気持ちになります。



合掌

ぽちっとな^_^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村