好きなプロレスラーいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



プロレス全くわからないです。
ボクシングもK1も…
とりあえず、殴ったり蹴ったりするのは全部いや。

色々迷った1日でした。
昨日、大阪のなんば花月でR1グランプリの準決勝があったんです、
それは見に行かなかったんですが、何年か前にマツクラさんが翌日道頓堀辺りで遊んでたんですよね、
で、ひょっとしたら今回も街に繰り出すかも…と考えて、行ってみようかなあとおもったんですが。
迷った挙句、昨日の準決勝落ちてるし、そんな気分じゃないかもねと思ってやめました。

次に考えたのは、今日は母の祥月命日なので、お墓参りに行くかどうか?
本来ならこれが1番大事なのでしょうが、今年は妹は仕事が入っているから行かないと言うし、ひとりで兵庫県の三田市まで行くのはちょっと辛いなと思ってやめました。

3つ目はお地蔵様を探しに行くかどうか…
昨日テレビで、京都にある美味しいギョーザ屋さんを紹介してたんです。
特にギョーザが好きと言う訳では無いですが、たまにはブログネタになりそうなものも食べに行くべき?と思ったので。
その店の近くでお地蔵様を探せばいいしね。
で、結局これもやめてしまいました。
ここのところちょっと出不精気味なんです。

午前中少しお出かけしたのですが、伏見区下鳥羽というところにある黄桜の「伏水蔵」に行ってきました。
こちらは黄桜が手がけるビールの工場で、見学する事も出来ます。
売店で買ったのがこちら


箱から出すとこんな感じ


後ろの3本は全部味が違うので、飲み比べにぴったりですよね。


因みに黄桜のカッパカントリーには少し前に行っていて、左がカッパカントリーで貰ったラベル、右のが今日の分です。



そのあと、お地蔵様参りの途中で土筆の写真をパチパチ撮って、夕方のテレビ番組に投稿したんです。
採用されるかなあと思っていたのですが、不覚にもテレビ局からの電話に気がつかなかったんでボツになってしまいました。




いっぱい出てるでしょ?

下京区本上神明町426、グランドムール富小路の前のお地蔵様





今日のおひるごはんはパスタ
ソースはシーフードとバジル入りのトマトソースです。
私はパスタはそれほど好きではないので、滅多に作らないのですが、やってみると簡単で楽だったので、これからはちょくちょく作るかも…



そうそう、art筆enの先生から、しばらくお休みしますと連絡が来ました。
新型コロナなんて私には関係ないと思っていたのに、思わぬところで影響が出てきたもんです。
行かないとなると無性に行きたくなるなあ。
楽しいもんね。



昨日の「ライオンは寝ている」を聴いていて、キングトーンズを思い出しました。
声が似てるからかな?
ボーカルの方は去年の今頃、亡くなったみたいです。






合掌

ぽちっとな^_^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村