天然石、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今朝、テレビで言っていた事。
平成になった時に元号を発表したのは官房長官だった小渕さんだったでしょ?
そのおかげで彼は「平成おじさん」と呼ばれて、今も結構露出してる…
でね、次の元号はひょっとしたら官房長官じゃなくてあの人が自ら発表するかもって…
あり得るなあ。
リオのオリンピックでも、ちゃっかり自分が一番目立ってましたもんね?





小渕さんと言うと2千円札を発行してましたよね?
あれどうなったのかしら?と思って調べてみるとヤフオクで結構高値で売っているじゃありませんか?
私、昔好きだったんです。二千円札…
しょっちゅう銀行で両替して使ってたんですが、どこのお店でも嫌がられるのよ。
お釣りで使えないからって言うのが理由みたいです。
私だったらお釣りで貰ってもいいけどな。
今でも銀行に行くと替えてくれるのかしら?





小渕さんの娘さんはパソコンぶっ壊して以来、表舞台には出てこなくてなりましたね?


一時期、小渕首相は暗殺されたとか、脳梗塞に見せかけて殺す薬があるとか言われてましたが、そんな風に考えてしまうと、誰が死んでも疑心暗鬼してしまいませんか?
ま、本当に殺されたのだとしたら、彼は極めて真面目で誠実な人物だったということなんでしょう。





そういえばこの前、記者会見で「次の質問どうぞ」を連発していた河野外務大臣。
あれ以来、私はあの方の顔を見るのも嫌なのですが、どうせなら「次の質問どうぞ」おじさんとして先々まで語り継いで頂きたいものだと思います。



ちみちみは毎日結構食べているのに、全然太れません。
保護した時が2.4kg、それから1ヶ月以上経ったのですが、今朝測ったら2.3kgでした。
背中を撫ぜてやったら骨がゴリゴリしてるので、もうちょい太らせたいです。
年齢のせいか、歯がかなり悪そうなので、一度獣医さんに相談してみようと思います。


ななと姫とは未だに仲良くなれません。
喧嘩はしないのですが、目が合うとちみちみの方が「ブー、シャー」言ってます。


伏見区道阿弥町138-3
ブーブーパーク入り口のお地蔵様です。




近鉄、桃山御陵前駅から徒歩ですぐのところ。
初詣に行った御香宮にもほど近い場所です。


こちらは河原のカラスたち。






韓国、中国、ロシア、そして捕鯨の件ではオーストラリアあたりとも衝突しているみたいですが、こんなんで日本に大地震が来たら何て言われるんだろう?
気が重いなあ…


合掌

ぽちっとな^_^








にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村