納豆、どうやって食べるのが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



4年前、小雨の公園で子猫を拾いました。
7月10日だったので名前はななと姫。
ニャンニャン鳴いてはいましたが、めっぽう気が強い。
すぐに連れて行った動物病院でも「この子は気が強いですねえ」と言われる始末。
今も変わらずやんちゃでおてんばです。


ウルトラマンの日なんですね。
うちは妹と2人姉妹だったせいか「ウルトラマン」系のテレビ番組は全く見ていません。
元オットが「ウルトラQ」だの「ウルトラマン」だのをやたらと懐かしがるのが不思議な感じでした。
男の子にとってはヒーローだったんでしょうか?







女の子でも少年漫画を読んでいる子はたくさんいましたが、私はそれもなかったです。
嗜好がしっかり女の子だったんでしょうね。





広島は一体どうしてしまったのでしょう?
やっと雨も上がって「もう大丈夫」とら思った矢先に、又川が氾濫。
大変な被害が出ているようです。
SNSで「岡山、広島辺りは地震が少ないと言っていたけど、台風や豪雨には弱いんだね」と言っている人がいましたが、たしかにそうかも。
4年前にも大きな土砂災害があったはずなのに、その時のことは教訓にならなかったのでしょうか?
残念です。



引っ越し準備で家の中のものを8割がた梱包しました。
でもね、残り2割くらいになってからの方が厄介じゃないですか?
大きなものはザクザク入れて行けたのですが、残った細かい物をひとつの箱にいっぱい入れてしまうと重くなりすぎる。
で、何か軽めのものと組み合わせなきゃとおもったり…
キッチン周りのものなどは、ひょっとしたらまだ使うかもとも思うしね。
で、あっちもこっちもぐちゃぐちゃなんです。
明後日、粗大ゴミを取りに来てくれることになっているので、ちょっとはマシになるかな?

子供の頃、何度か引っ越しをしましたが、大阪から東京、東京から岡山といった感じて長距離移動だったんです。
やり忘れたことがあっても、あとでもう一度戻るわなんて訳にはいかなかっただろうし、母は一人で大変だっただろうなあ。
みんな全然手伝わなかったもん。


髪を切りました。
今まで背中の真ん中辺まであったのですが、暑い上に毛先が結構痛んでたので、思い切って20cmくらい。
今は肩よりちょっと下ぐらいの長さです。
シャンプーが楽になりそうで嬉しい。

伏見区向島中之町844のお地蔵様




お花がたくさん、大切におまつりされているのですね。
お地蔵様のお顔が見れないのが残念。

惠良地蔵神に行ってきました。




なんだか耳が痛い、ひょっとして私のことかも…
こちらにおまいりできるのもあと少し、8月以降、どんなものが貼り出されるのかとても気になります。
だれかSNSで教えてくれないかしら?

明日はいよいよ引っ越し先のカギを貰いに行きます。
とても楽しみです。

合掌

ぽちっとな^_^





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村