拝啓 神さま | はりっぴのABAセラピーと育児日記

はりっぴのABAセラピーと育児日記

ご覧くださりありがとうございます。はりっぴと申します。
よろしくお願いいたします!

おはようございます。ご覧くださりありがとうございます。

 

拝啓

 

いつのまにか、盛夏の候になりました。それでもこの地域は、故郷ほどの暑さにはなりません。

 

私の、故郷は、内陸でめっちゃ暑いです。この季節の昼間に歩いていますと、溶けそうになりま

 

す。ほんと昼間に外出は避けた方が賢明です。夕方にはすごい豪雨にも見舞われますもの。

 

低い土地の道路はすぐに水浸し、公共交通機関は止まります。お仕事終わっておうちに帰れな

 

いこと数回。。。

 

台風直撃とかはさんざんな目に会います。私、介護士だったから、利用者さまに何かあったらと

 

心配ばかりするんです。そんなときは。。。

 

特別警報級の大雨。ひとりで、いろいろ判断するのは、もう嫌だなー。

 

大雨が過ぎ去り、何処からかセミの鳴き声が聞こえてくるとホッとしていました。

 

今は、雪が。。慣れないけど楽しく、いきます。周回するのが季節ですものね。

 

どんなお仕事でもそうかもしれませんが、介護福祉士も。なかなか大変なお仕事でした。

 

だから、それだから、くじけずがんばります。

 

がんばります。  敬具