奈良国立博物館で

 

開催されている空海展に行ってきました。

 

 

入り口には凄い行列

 

 

空海さん

 

こんなに人気があるとは…

 

ちょっとビックリビックリマーク

 

 

今回は現存する最古の曼陀羅が見られるという

 

なかなか無い機会だそうです。

 

 

私はぜんぜん詳しくないのですが、

 

国宝の凄さというか波動を

 

肌で感じてきました!

 

 

隣の仏像館では、

 

高さ5mの金剛力士像が展示されていて

 

迫力ありましたおねがい

 

 

大昔によく彫りましたね~

 

先人たちの技術には脱帽です。

 

 

奈良と言えば鹿さん

 

かわいい照れ

 

 

奈良も外国人観光客が多かったです。

 

 

長い歴史のある日本って国は

 

改めて凄い国だと感じました乙女のトキメキ

 

日本に生まれた事に感謝です音譜