おととい小林麻央さんが亡くなった。
お店でもブログを毎朝書いてるから、
その書く時に、
いつもランキング1位の
小林麻央さんの病状が気になって
拝読させてもらっていました。

たんだん顔色も悪くなり心配してましたが、
ヤフーニュースのトップニュースの
見出しの小林麻央さんという名前を見て、
不安が現実になり本当に残念に思いました。

https://ameblo.jp/maokobayashi0721

 「人の死は、病気であるかにかかわらず、いつ訪れるか分かりません。例えば、私が今死んだら、人はどう思うでしょうか。『まだ34歳の若さで、可哀想に』『小さな子供を残して、可哀想に』でしょうか??私は、そんなふうには思われたくありません」

 「なぜなら、病気になったことが私の人生を代表する出来事ではないからです。私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、色どり豊かな人生だからです。だから、与えられた時間を、病気の色だけに支配されることは、やめました」

小林麻央さんは、
ほんと凄いと思いました。

一度きりしかない
自分の人生どんな風に生きたいか?
最後、自分の人生どんな人生だったと思いたいか?

考えた時に、
生き方、日々の行動、考え方
変わると思います。

小林麻央さんは、
自分が重い病気を患いながら
家族をどんな時も愛し、
病気と本当の意味で向き合い、
決して諦めず、希望を持ち、
日々の中に幸せを見つけ感じ、
毎日を明るく努め
そして、
周りの笑顔、幸せを願って
全てのことに感謝を忘れず
日々を生きた、そんな人だと
思います。

そう生きたら
人から愛される人生になると思います。

どんな人生にしたいか?
どう生きるべきか?
小林麻央さんが教えてくれたような気がします。

娘がブログとが読めるようになった時に、
小林麻央さんのブログが閉鎖されず
残っていれば、絶対に読んで欲しいなと思います。